【Google Adsense 成功の法則57】読んでみた

      2016/03/21

この本はGoogle Adsense初心者から中級者は必読の本だと思いました。

IMG 1642 

 

 

Sponsored Links

 

 

 

Google Adsense 成功の法則57 〜収益化を加速させる「広告対策」と「実践ノウハウ」〜

 

本について>>

 

この本の流れ>>

下記の6項目はこの本から引用させて頂きました。

 

1.Google Adsenseのはじめかた

2.集客できるブログの作成法

3.効果的なGoogle Adsenseの配置方法

4.レポートの分析による広告とコンテンツの最適化

5.Google Adsenseでやってはいけないこと

6.月額報酬1万円の壁を超えるために

 

 

 

僕が一番気になったところ 

 

それは、【Google Adsenseでやってはいけないこと】です。

過去にこのブログで原因不明のアクセス激減という現象があり、びっくりしたことがあります。

 

Google経由のアクセスが激減 | itkhoshi.com

 

 

Google検索経由のアクセスが正常に戻った件 | itkhoshi.com

 

 

その時は約3ヶ月間、アクセスが1/10になるということが起きてしまい、、、

色々調べた結果、これかな?という原因は見つかったのですが、やはり事前にもっとAdsenseのルールは把握しておくべきですね。

精神的に相当よろしくありません。。

 

自分に知識がなかったことが原因なのですが、物事には必ずルールがあります。

そして3ヶ月間アクセスが1/10になると記事を書くことすら、やる気が起きてこなくなりますので注意が必要です。

 

この本でも書かれていますが、Adsenseのプログラムポリシーは必ず熟読することをお勧めします。

 

AdSense プログラム ポリシー - AdSense ヘルプ

 

 

Googleさんも鬼ではないので、上記のページのようにルールはちゃんと示しています。

ページを見れば確認はできるのですが、紙ベースでも読みたいと思い、本書の購入に至りました。 

 

 

 

まとめ

 

読んでみた感想としてはどちらかというと、ブログ初心者向けに書かれています。

【Adsenseの始め方】という項目もあるくらいなので、非常に読みやすかったです。

PV数で言えば、月間0PV〜50000PVまでの人が読むべき本だと思います。

 

僕も気になっていた、【Adsenseでやってはいけないこと】 の部分も分かりやすく解説されていました。

初心者にとっては(僕もそうでしたが。。)プログラムポリシーを読んだんだけど、日本語が分からない、、という人もいます。基本的にはこういうプログラムポリシーは文章のみで書かれていることがほとんどで、初心者には理解不能な単語がたくさん出てきてしまいます。

さすがに全ての項目を網羅しているわけではありませんが、著者が厳選した禁止事項を画像付きで解説してくれています。

 

家に1冊あってもいいし、ブログをこれから始める友達がもしいたらこの本教えますね。

大事なことがたくさん詰まっています。

 

 

 

 

 

Sponsored Links

 

 - Book, Google AdSense
 -