Profile

20130215_AllNeed

このブログについて 

2013年2月18日に人生で初めてサーバを借り、ドメインを取得してこのブログを開設しました。

自分という人間を軸にアップしていく予定です。

ですが、基本的に自分の気まぐれで書いてます。

基本的には3日に1回は更新するよう努力しています。

 

Sponsored Links

 

ブログの内容は大きく分けて以下の内容で構成する予定です

  • Mac、iPhone、iPad関連の製品情報、活用法など
  • 本の書評
  • カフェ
  • 日常

 

ブログを書き始めたきっかけについては、エントリーを書いていますので、そちらを参考にして頂ければ。

ブログを書くようになったきっかけ | itkhoshi.com

ご覧いただいた方にとって、少しでも役に立てれば幸いです。 

  

管理人について 

星 貴雄です。本名です。

1985/1/7 宮城県仙台市生まれ

 

1985年 産まれたばかりの頃 

IMG 0549

 

かなりの巨大児で、4200gあったそう(笑)

上の写真、産まれた直後にしては、、よく見るとでかいですよね〜

母親は幼稚園の手帳に出生時の体重を書くときにでかいことが恥ずかしくて、3500gって書いたみたい笑笑

 

ここからかなりとびますね。

ちょっと記憶が無くて。

   

2002年大学入学⇒初めてのパソコン

大学入学の時に親にPCを買ってもらい、初めて自分のPCを手に入れる。

確かVAIOのタイプFってやつ。

懐かしすぎる。。

Sony06

 

この時のスペックは、メモリ500MB、HDD50GBだったはず。

今では考えられないスペックだけど。。

 

PC買ってもらったはいいんだけど、結局インターネットはつながってなかったのであんまり使わなかったな〜

基本的にiPodの同期とC言語の勉強用でした。

   

2007年⇒ここから新社会人 

2007年に4年制大学を卒業後、某IT系企業に就職。プログラマーとして3年働く

社会人になって少しした頃に自分でPCを購入。Dell製のXPSという機種。

スペックはメモリ4GB、HDD500GBだったかな?OSはWindows Vista。

Officeやらマウスやらつけたり、メモリ増やしたりしたら20万円くらいになって、ローンを組んで購入しました。

や〜これも懐かしい。今は友達に譲りました。

Dell Studio XPS 13 Arctic White

 

そして初めて自分でプロバイダ契約を結ぶ。

最初は@niftyと契約し、WIMAXのモバイルルータをゲット。 

モバイルルータを手に入れ、インターネットに接続できた時は感動したな〜。

(設定に何時間もかかって焦った覚えがあるけど笑) 

 

2009年頃、iPhoneという存在を知る 

Appleの製品は大学生の頃にiPod nanoを使ってました。

その頃は2GBのやつ。

UEBF6PPX1ipod nano

  

iPhone3GSを見て、一瞬で惚れ込み、Docomoを解約してSoftbankに申し込み、iPhone3GSを手に入れました。

確か32GBだったはず。

これも感動だったな〜

Iphone3gs01

 

その後、PCもDellを友達に譲り、MacbookAir 13インチを購入。

そしてiPad2を購入。

最近ではこんな感じで使うのが、いい感じです。

IMG 1633  

2010年3月末 退社⇒転職 

現在はNTT関連の企業に勤めています。

 

2011年〜⇒同棲、結婚 

DSCN3028 

2011年4月まで実家で暮らす。この時26歳。

2011/3/11の震災をきっかけに実家を出る。

今の奥さんと付き合っていて、同棲が始まる。

2012/7/3 入籍 

 

2011年11月 ルナがウチに来る

これは初めてウチに来たときの写真。

野良猫だったこともあり、慢性の病気をいくつが患っていました。 

最初は毎週のように病院に通い、治療の日々でした。  

IMG 0049

 

今では、たまに目ヤニがでるくらいでほとんど目立ったところもなくなりました。 

毎日元気に走り回っております。 

IMG 0147

   

2014年2月 第一子誕生

DSCN6196 

 

DSCN6273  

 

2016年6月 第2子誕生

IMG 5835

 

IMG 5850

 

現在、家族4人、ねこ1匹で平和に暮らしております。 

 

ブログ【itkhoshi.com】について

2013年2月 レンタルサーバ契約、独自ドメイン取得、ブログitkhoshi.com開設 

この【All you need is love】という言葉は僕が大事にしている言葉で、意味は【愛こそすべて】です。

 

以下、簡単にブログの歴史

  • 2013年2月18日 ⇒ ドメインitkhoshi.com 取得
  • 2013年2月26日 ⇒ ブログitkhoshi.com  開設
  • 2014年3月 ⇒ 月間1万PVを達成。
  • 2014年7月 ⇒ 月間3万PVを達成。
  • 2014年9月 ⇒ 月間10万PVを達成。
  • 2014年10月 ⇒ 月間18万PVを達成。

(2015/12 更新) 

その都度、情報は更新します。

  

各SNS、お問い合わせはこちらから

 facebook(星 貴雄)

Twitter(@itkhoshi)

Google+ (Takao Hoshi)

基本的に上記のアカウントでは、ブログを書いたらお知らせをするようにしています。

 

Feedly購読は下記からどうぞ。

follow us in feedly

 

お問い合わせは、お問い合わせフォームからか、下記メールアドレスにお願い致します。 

infoアットitkhoshi.com 

(アットは@に変換して下さい。)  

 

リンクと著作権について

当ブログはリンクフリーです。但し、画像等のリソースへの直リンクは避けてください。

元記事を明らかにした上での引用は構いませんが、引用元を明記せずにコピーすることは許可しておりません。

当ブログのテキスト、画像、動画及び公開しているデータは、他サイトから引用しているもの、特に注意書きがあるものを除き、全ての著作権は当ブログに帰属しています。

 

アフィリエイトについて

当ブログにある商品リンクは、Amazonアソシエイトプログラムや楽天アフィリエイト、バリューコマース、A8.netなどのアフィリエイトリンクになっています。

当ブログが管理して販売しているわけではありませんので、商品についてのお問い合わせは各店舗や販売者にお願い致します。当ブログでは責任を負いかねます。

 

免責事項

出来る限り正確な情報を掲載するように充分な注意はしていますが、内容に誤りや勘違いが含まれている可能性もあり、その内容の正確性等に対して一切保障するものではありません。

当ブログの記事によって生じた事象につきましては、当ブログ、管理人は一切責任を負いかねますので、どうかご容赦下さい。

 

Sponsored Links

 

© 2024 itkhoshi.com Powered by AFFINGER5