毎日やるタスクはStreaksというアプリがおすすめ⇒iPhoneタスク管理

      2016/03/21

 140416 0001

以前Wunderlistというタスク管理のアプリを紹介しました。

今回は毎日行うタスク用のStreaksというアプリを紹介します。

UIも直感的で分かりやすく、僕が毎日起動するアプリの1つです。

 

2014/4/18 19:14 post by itkhoshi

 

 

Sponsored Links

 

 

 

WunderlistはToDoの管理で、Streaksは毎日のタスク用

 

以前のエントリ⇒Wunderlistについて書きました。

 

タスク管理アプリをWunderlistに乗り換えました!

 

140416 0002

 

 

 

僕の場合、毎日やるタスクはWunderlistの中には入れていません。

ここには「毎月」や「毎年」行うタスクをその時になっても忘れないように入れています。

例えば、毎月の支払いや車検などをここに登録して、少し前の日付で通知させるようにセットしておけば忘れません。

 

今回紹介するStreaksには毎日行うまったく同じタスクを登録して活用しています。 

 

 

 

 

iOS用アプリSteaksについて

 

Streaks - Motivational Calendar

 

 

 

アプリのスクショ一覧

 

メインの画面。

このアプリでは基本的にタスクを行った日に「×」マークをつけていきます。

このタスクはブログを更新するというタスクになります。

これでどういうスパンで更新しているかが一目で分かります。 

 

IMG 0945 

 

 

上の画面でも過去を遡っていつ更新したかが確認できますが、

右上のボタンを選択することにより、過去1週間毎の履歴を確認することができます。

 

IMG 0946 

 

 

 

設定画面

「Calendars」からタスクを追加できます。

 

IMG 0961

 

 

 

これが僕が登録しているタスク一覧です。

右下の「+」ボタンでタスク追加できます。

 

IMG 0962

 

 

 

タスクの追加画面

「Length」で3日に1回や1週間に1回というスパンを変えて登録もできます。

 

IMG 0964

 

 

 

テーマも複数あり、

下記のテーマから選ぶことができます。

 

IMG 0947

 

 

 

 

まとめ

 

Streaksは毎日行うタスクのチェックに合っていると僕は思います。

毎日「×」マークが続くことにより、自分のモチベーションアップにもつながります。

だれかに強制されて行うタスクではないので、こういうアプリでチェックすることが必要です。

 

Streaksなら一目でチェックできます。

僕が毎日起動するアプリの1つです。

毎日の習慣が未来の自分を作っていきますので、優先順位の高いタスクはこのアプリで管理するといいと思います。

 

 

 

Streaks - Motivational Calendar

 

 

Sponsored Links

 

 

 - iPhoneアプリ紹介
 -