Safariで動画を再生する際の画面がだいぶ変わりました。
新たに15秒進めたり、戻したりするボタンと、音量などの各項目の配置が変更となりました。
Sponsored Links
【iOS11 新規機能】Safariでの動画再生時の画面が変更⇒15秒ボタンかかなり楽になるかも
タテ表示の場合が下記>>
新たに15と書かれた項目が追加されています。
このボタンで15秒進めたり、戻したりすることが可能です。
ヨコ表示にすると下記のイメージ。>>
この機能が追加されたことにより、今まではちょっとだけ戻したい再生位置の◯マークを微妙に動かしたりしていたのが、15秒単位で微調整ができるようになります。
まとめ
この変更により、再生位置の微調整ができるようになりました。
ちなみにYoutubeアプリ上であれば、画面をダブルタップすることで10秒単位で再生位置の微調整が可能です。
Sponsored Links
【小ネタ】iPhoneでYouTubeを見るときに知っておくと便利な小ワザ4つ
昨今、YouTubeの視聴者はモバイル端末からのアクセスが爆発的に伸びてきています。 iPhoneでYouTubeを見る人も多いかと思います。 そこで、iPhoneでYouTubeを見る際の小ワザを紹介したいと思います。
【iOS11】iPhone Plus系のデバイスでキーボードのサイズ変更が可能になりました
iOS11からキーボードのサイズ変更が可能になりました。 自分はiPhone 6s Plusを使っているのですが、キーボードのサイズが大きすぎて使いづらいことがあったのですが、 これで解消されそうです。
【iOS11】iPhoneのライトは4段階の明るさを選択できるようになりました
iOS11の新機能についてのエントリーです。 iOS11からiPhoneのライトは以前は3段階でしたが、4段階選択が可能になりました。
【iOS11】新iOSから64ビット用にパフォーマンスが最適化されているため、アプリによっては起動しない場合があります。。
iOS11からはアプリが64ビットに対応していない場合、起動しませんので、注意が必要です。。 自分のiPhoneでも起動しないアプリがありました。。
【iOS11】新iOSではコントロールセンターからデザリングのオンオフ切り替えが可能になりました
iOS11からコントロールセンターが一新され、ぱっと見で色々操作が可能になります。 今回はWi-Fi、デザリング関連の項目について触れたいと思います。
【iOS11】iPhoneは設定画面から電源オフができるようになりました
【iOS11】アプリのバックグラウンド更新をモバイルデータ通信を使わないようにする設定方法⇒キャリアの通信量節約にどうぞ