【iOS11】iOS9ではできなかった、音なし&バイブのみのアラームが設定できるようになっていた件

   

IMG ios11 alarm top

昔書いた記事で音なし、バイブのみのアラームが設定できないという内容の記事を書いたのですが、

そういえばiOS11はどうなんだろうと思って設定してみたら設定できるようになっていたので、改めて記事にしてみました。

 

Sponsored Links

 

前のiOS9では設定できなかった、音なし&バイブのみのアラームがiOS11では設定できるようになっていました 

昔書いた記事で音なし&バイブのみのアラームは設定できないことを書きました。

下記が前の記事>>

 

この時はiOS9で、音なしを設定するとバイブも自動で無しの設定になってしまっていました。

今回iOS11で設定してみたら音なし&バイブのみという設定が可能になっていました。

特に難しい設定はないのですが、スクショ付きで説明したいと思います。

 

時計アプリを起動します。

アラームの画面にし、編集ボタンをタップ>>

IMG ios11 alarm 01

 

編集したい項目をタップ>>

IMG ios11 alarm 02

 

「サウンド」をタップ>>

IMG ios11 alarm 03

 

「バイブレーション」は適当に選択し、

「着信音」の項目を「なし」に設定します。>>

IMG ios11 alarm 04

 

着信音の「なし」は一番下にあります。>>

IMG ios11 alarm 05

 

これで着信音はなしで、バイブレーションのみのアラームで設定することができます。>>

IMG ios11 alarm 06

 

まとめ

このエントリーを書いた理由というのも、奥さんが入院している時期があり、アラームを設定するにしても音を出すと同室の患者さんに迷惑がかかってしまうので、音なし&バイブのみのアラーム設定をしたかったという経緯がありました。

 

どうしてもバイブのみのアラームを設定したいという方へ、iOS11から設定可能になっています。 

ぜひ、参考になれば幸いです。 

 

Sponsored Links

 

 - iPhone使いこなし情報
 -