奥さんが切迫早産で昨日から入院することになりました。昨日から娘と2人の生活が始まりました〜

   

IMG 20160405 hoshi top

あんまり調子が良くなかったことはあったのですが、ついに入院になってしました。(^_^;)

これから奥さんへの報告用も兼ねて、専用のブログ記事書くようにします。

Top Photo via : 写真AC 

 

Sponsored Links

 

妻が切迫早産で今日から入院

切迫早産と聞くと、「もう産まれたのか!?」と思いがちですが、正しくは早産しかかっている状態のこと。 

先週土曜の定期検診で頸管が28mmと言われ、(30mm切るとけっこうマズイ状態)早めに出産予定の病院で詳しく診てもらうように言われていました。

それで今日行ってきたわけだけど、頸管が22mmとなっていたため、そのまま入院〜。

 

ま、これは1人目の娘が産まれる時とまったく同じなので、妻と2人で「またか〜」という感じ。

入院手続きも2回目なので、ババっと済ませ、(といっても丸1日かかりましたが。。)今日から娘と2人の生活が始まりました。

 

ママ不在1日目

朝は娘を保育園に預け、入院準備をして病院へ。

診察の結果は上の通り、切迫早産でそのまま入院。。。

当日は入院手続きやら延長保育の手続きやら、入院グッズを持って行ったりで丸1日動き回り〜

 

夕方、まずは保育園に娘を迎えに行かないといけないので、母親にお願い。

まだまだ2歳児なので、最初は慣らさないと大泣き!するから会社に2日間休みをもらい昨日と今日は僕と母親と妹でお迎え。

案の定、昨日は急な母親と妹登場にビビり(笑)

 

帰ってからは、まったく泣かずに母親と妹と遊んでて、僕は夜ご飯の支度。

この日は白米と唐揚げと豆苗のサラダ、味噌汁。

意外とご機嫌でした(笑)

IMG 20160405 hoshi 01

 

ご飯中は久々に会う母親と妹がいたからか、テンションMAXでご飯中に走り回り、食べさすのに一苦労(笑)

母親にイチゴとデコポンもらったからかな?

IMG 20160405 hoshi 02

 

ご飯の後は、母親と妹は帰宅し、お風呂。

 

いつも通り、22時頃寝てくれたのですが、、

夜中の2時に突然夜泣き(^_^;) 

1時間以上泣いてました。。今日大丈夫かな。。

 

ひとまず当分は母親と妹たちが協力してもらうことになります。本当に助かった。。 

とりあえず昨日はこんな感じ。

 

Sponsored Links

 

 - 家族
 -