家族

【家族で行くおすすめスポット】仙台空港⇒屋上展望デッキ

IMG 20180203 sendai airport 06

昨日は家族で飛行機を見に行こうということで、仙台空港に行ってきた。

ここは屋上にデッキがあり、飛行機の離着陸を見ることができるので、家族連れの散歩にもいい感じです。

おすすめスポットとして紹介したいと思います。

 

Sponsored Links

 

仙台空港の屋上展望デッキ⇒家族連れにはいい感じのスポットです

仙台空港は3階建の建物ですが、屋上に展望デッキがあります。

エレベーターで3階まで行き、専用のエレベーターを使うことで行くことができます。

屋上に上がるエレベーターのところには下記の看板があります。>>

IMG 20180203 sendai airport 01

 

基本的に無料で誰でも行くことができますが、混雑してる時などは入場制限がかかることがあるようです。

エレベーターで登ると、なかなかの広さでこの日も家族連れや飛行機好きの人がカメラを向けていました。

IMG 20180203 sendai airport 08

 

デッキには地球を型どったようなオブジェもあります。>>

IMG 20180203 sendai airport 09

IMG 20180203 sendai airport 10

 

IMG 20180203 sendai airport 02 

 

双眼鏡もあり、100円入れると100秒利用できます。

ちなみに下の双眼鏡は調整中で使えませんでした。。>>

IMG 20180203 sendai airport 03

 

息子は雪の方が気になるようで(笑)

雪があったり、床が濡れているときは滑りやすいので注意が必要。

IMG 20180203 sendai airport 04

 

IMG 20180203 sendai airport 06

 

写真では伝わらないのですが、飛行機のエンジン音などだいぶ迫力ありです。

IMG 20180203 sendai airport 05

 

海も割と近い。>>

IMG 20180203 sendai airport 07

 

あとがき

この日は車で行ったのですが、すぐ近くにコインパーキングもあるので車でもOKです。

1時間150円だったはず。

 

子供より大人の方が興奮してました(笑)

子供たちは雪の方が気になるようで、雪で遊ぶ方に夢中でした。

すべって転んでる子供もいたので、雪が降った日などは本当注意が必要です。

 

いい時間を過ごせました。

ぜひ、参考になれば幸いです。

 

Sponsored Links

 

関連記事

-家族
-, , , ,

© 2024 itkhoshi.com Powered by AFFINGER5