娘と2人の生活が始まって、今日で5日目⇒母親にも妹にもだんだん慣れてきた〜

   

IMG 20160409 hoshi top

奥さんが入院して、今日で5日目。

朝ごはんを食べ、娘を保育園に預けてからこのブログを書いています。

 

Sponsored Links

 

今日で5日目〜なんとかやってます♪(´ε` )”

こないだの夜ごはんのときの写真。

自分で食べろー!

IMG 20160409 hoshi 01

 

初日は母親と妹登場で大泣きだった娘も、昨日あたりからかなり慣れてきた。

昨日と一昨日は僕は仕事で保育園の迎えは行けないので、母親と妹だけで迎えに行ったけど、車ですでに泣き止んでいたみたいで安心〜。

意外と適応能力高いな。

 

夜ご飯も昨日と一昨日は母親に作ってもらい、僕が仕事から帰ってくる頃には食べる準備もできていて、

娘は妹と泣かずに遊んでいて、

なんというか申し訳ない気持ちと、感謝と、家族ってすごいなと感じたり、いろいろな思いが入り混じる数日間でした。

 

夜泣きも初日は夜中2時から1時間以上泣き叫んでたけど、昨日は泣いても10分くらいですぐにまた収まって、朝までぐっすり。

ただ、僕が基本的に娘が泣いてても起きないタイプだから(起きろよとゆー話ですが笑)、自分が起きないだけで実は泣いてたかもとちょっと心配。。

 

おかげで最初の頃は寝起き最悪でしたが、今日は泣かずに起きれた〜

写真の通り、ご機嫌で朝ごはん(^^)(笑)

IMG 20160409 hoshi 02

 

最初の頃はどうなるんかと不安だらけでしたが、母親と妹のファインプレーのおかげでなんとか過ごせそうです。

久しぶりに昨日は僕もよく寝れました。

 

前回も経験済みの切迫早産なので、奥さんもお腹の子もめちゃ元気です

切迫早産といってもそれほど緊迫した状態ではないので、奥さんの方は普通に元気(笑)

経過観察のような感じかな。

 

入院生活も慣れたもので、ベッドはすでに自分のデスクと化しています(^^)

前回も1ヶ月以上入院してたからな〜

IMG 20160409 hoshi 03

 

自分の仕事がひと段落したら、家の掃除をして、今日持っていくものを準備して、病院に行きます。

明日は娘と母親でお見舞いに行く予定。

久しぶりのママ再会にどんな反応をするのか楽しみでもあり、心配でもあり。。

まー大丈夫か(^^)

 

こんな感じでなんとかやっとります。

 

Sponsored Links

 

 - 家族
 -