【Outlook for iOS】IMAP対応になったはずが、「@i.softbank.jp」のメールは設定できず。。

      2016/03/21

Outlook for iOS が以前の2/13のアップデートでIMAP対応になったはずが、何度設定してもソフトバンクの「@i.softbank.jp」のメールアドレスが設定できませんでした。

もしやまだバグが残っているのかもしれません。

 

Sponsored Links

【更新】

3/9のアップデートより「@i.softbank.jp」のメールアドレスも設定できるようになっています。 

【Outlook for iOS】3/9のアップデートで「@i.softbank.jp」のメールアドレスが送受信できるようになりました。 | itkhoshi.com

 

 

Outlook for iOS

Outlook for iOS (無料)
(2015.02.26時点)
posted with ポチレバ

 

【Outlook for iOS】がIMAP対応になったはず

2/13のアップデートでIMAP対応になったとなっていました。

20150225 outlook softbank app 1 

 

AppStore からアップデート履歴を確認すると、

20150225 outlook softbank app 3

IMAPに対応したとなっていました。

なので、設定をしてみたのですが、エラーとなってしまい設定ができません。

 

設定の手順(エラーでできていないので簡単に) 

ソフトバンクのiPhoneの場合、「◯◯@i.softbank.jp」というメールが付与されます。これはIMAPで設定できるメーラーなら送受信が可能となりますので、Outlook for iOSで設定してみました。

アプリのアカウント追加画面で、【他のメール(IMAP)】というものが登場しています。

20150225 outlook setting 1

 

ここから、「◯◯@i.softbank.jp」の情報を入力していきます。

20150225 outlook setting 3 

 

これが受信サーバー>

20150225 outlook setting 4

 

こっちが送信サーバー>

20150225 outlook setting 5 

 

この設定で【OK】をタップすると、下記の表示がでて設定が完了しません。

20150225 outlook setting 6

 

まとめ

IMAP対応となったので、楽しみに設定をしたのですが、エラーで設定できず残念です。。ちなみにポート番号も「587」に変更したり、SSL認証をオフにしたり、いろいろ試しましたが同じくエラー表示が出てできず。。

念のためMacのメールアプリ設定を確認しましたが、Mac上でのポート番号は「993」と「465」で問題なく送受信できています。

自分はメール設定に関してそこまで詳しくないので、誰か設定できたという方がいたらコメントもらえるとありがたいです。

もしくはバグがまだ残っていたのか。。

(せっかくメインメーラーにしようとしているのに、iPhoneメールが使えないと悲しいですわ。)

 

【関連記事】

【Outlook for iOS】3/9のアップデートで「@i.softbank.jp」のメールアドレスが送受信できるようになりました。 | itkhoshi.com

 

Sponsored Links

 - iPhoneアプリ紹介
 -