Apple Event

3/10 午前2時よりAppleのスペシャルイベント開催

3/10 午前2時よりAppleのスペシャルイベントが開催されます。

目玉はやはりApple Watchだと思われますが、個人的には12インチMacbook Airを発表してほしいと願っています。

 

Sponsored Links

 

個人的には12インチMacbook Airが気になる

メインはやはりApple Watchでしょう。当然気になるデバイスですが、僕としては12インチMacbook Airを発表してほしいところ。

というのも僕が使っているMacbook Air13インチが2011年モデルということもあり、買い替えを検討中なのです。

OSX Yosemiteになり、Bluetoothのバージョンの問題で、AirDropなどの最新機能が使えないというのが一番の懸念事項。。

それについては別途エントリーを書いています。

【OSX Yosemite】悲報。。僕のMacはInstant HotSpot、Handoff、AirDropに対応していないことが判明 | itkhoshi.com

 また、12インチMacbookはRetinaディスプレイを搭載するという噂が出ていますので、Retinaディスプレイで作業をしたいというのもひとつ。

12インチMacbookの噂が出る前は15インチMacbook Pro Retinaディスプレイを検討していたのですが、12インチMacbookがでるという噂が出始め、だんだんと僕の頭の方向が12インチMacbookに傾いていきました。

正式な発表がないだけにもどかしい。。

 

あとは、今回は発表の可能性は低いと思いますが、次期iPhone(iPhone 6S??)も非常に気になる。

これも去年のiPhone6の時には変更をしなかったので、次回の変更では必ず買うと決めています。(2015年秋の発売が濃厚のような気もしますが、春にiPhone 6S、秋にiPhone 7という噂が出ていたので。)

iPhone 6に変更しなかった部分については以前エントリーを書いていますので、参考までに。

iPhone6 Plusにしようかと思ったけど、やっぱり思いとどまったという話 | itkhoshi.com
 

 

イベントのライブ中継が3/10 午前2時よりAppleホームページで見れますので、それまで楽しみに待つとしますか。 

  

Sponsored Links

関連記事

-Apple Event
-, , , ,

© 2024 itkhoshi.com Powered by AFFINGER5