サラリーマンだけが知らない 好きなことだけをして食っていくための29の方法

      2016/03/21

IMG 0713

今日は僕がブログの参考にもさせて頂いている立花さんの新刊が出たので読みました。 

僕もサラリーマンなので、非常に参考になりました。 

 

2014/3/28 16:53 post by itkhoshi

 

 

Sponsored Links

 

 

 

サラリーマンだけが知らない 好きなことだけをして食っていくための29の方法

 

 

立花さんのブログはこちら

毎日見ています。

そして自分のブログの参考にしています。

いつもありがとうございます。

 

 

 

この世の中は無限の可能性で溢れている

 

世の中は99%以上の人がサラリーマンという、誰かの会社に雇われている。

僕もその1人です。

毎日決められた時間に、決められた場所で、決められた仕事をやっています。

 

僕も2015年までには独立し、会社に雇われない人生を考えています。

独立する前にこの本に出会えてよかったです。

独立する前に重要なことがこの本には詰まっています。

 

立花さんはブログを始めることをきっかけに独立しましたが、独立前は17年間サラリーマンでした。

独立はあくまでスタートであり、ゴールではない。

僕もありがたいことに雇われていない人と接する機会が多いので、ものすごく共感できる部分が多くあります。

その人と話をすることは本当に刺激になります。

 

僕の考えですが、雇われている人は自分の人生を生きていない感じがします。

というか、まだサラリーマンで心から人生を楽しんでいる人をまだ見たことがありません。

 

逆に雇われていない人は本当に自分の人生を心から楽しんでいます。

幸運なことに自分の周りにいる自由な方々はそうです。

 

なにも準備をせずに独立をしても、必ず失敗します。

サラリーマン時代は準備と修行の期間だと考えるといいでしょう。

この本には独立までに必要な準備と、必要なことが書かれています。

 

 

 

IMG 0747

 

 

近い将来独立を考えている人にも、将来をまったく考えられないという人にもおすすめの本です。

人生を考えるきっかけになります。 

そして「自由」ということについて勉強になります。

 

 

Sponsored Links

 

 - Book
 -