ブログ 人気エントリー一覧

2013/2/26の初投稿からの1年間 人気エントリー一覧

IMG 0490

初投稿から1年が経過しました。

これまでの1年間で70件の記事を書きました。

その中でアクセス数が多い記事をピックアップして紹介します。

右側のサイドバーでも常時表示させていますが、まとめて書きます。

 

 

Sponsored Links

 

 

 

人気エントリー一覧

 

1年間のうち、最初の頃はGoogle Chromeのブラウザ上でWordpressのページを開き、記事を書いていました。

後半でMarsEditの存在を知り、まともなブログエディタで書くようになりました。

Chromeを使っていた頃は本当に時間がかかってしまい、効率が非常に悪かったと今では感じています。

MarsEditに出会い、ブログエディタに慣れてきたころブログを書く事がだんだん楽しくなってきたことを覚えています。

 

MarsEditおすすめです。

 

 

 

 

 

Mac ディスクユーティリティでDVDコピー その1

 

一番アクセスが多かった記事です。

MacのデフォルトのアプリでDVDをコピーする方法を書きました。

この記事は本当にこのブログを開設してすぐの頃の記事で、悪戦苦闘しながらかなり長い時間をかけて書いた記憶があります。

まだGoogle ChromeのブラウザでWordpressの画面上で書いていました。 

 

 

 

迷惑メール対策 iPhone、iPad、Macの場合

 

2番目にアクセスが多かった記事です。

迷惑メールを対処してくれる機関にひたすら迷惑メールを報告するという方法です。

手間と時間がかかりますが、迷惑メールの対策としては自分も今でも使っています。 

 

 

 

Noteshelfの使い方 まとめ

 

3番目にアクセスが多かった記事です。

この記事はMarsEditで書いた初めての記事だったと思います。

自分は紙ベースのノートも持ち歩いていますが、せっかくiPadを持っているのでノートアプリを探していたときにこのアプリと出会いました。

Noteshelfは他のアプリとの連携も充実していて、おすすめです。

今でも重宝しています。

 

 

 

RipltとLiquidCDでDVDコピー

 

次は最初の記事を同じく、DVDコピーの記事です。

この方法は有料にはなってしまいますが、有料なだけあり時間の短縮にもなりますし、確実な方法だと自分では思っています。

リッピングアプリのRipltの説明書という記事もアクセスランキングTop10に入っています。

 

DVDリッピングソフト Riplt説明書

 

Ripltについて詳しい使い方を書いています。

 

 

 

まとめ

 

ざっと紹介しましたが、これがだいたいTop10に入っている記事一覧です。

DVDコピー関連の記事が上位に何件かありました。

VHSからDVDになり、市場はどんどんデジタル化になってきていますが、次の時代でDVDに代わるものが出てくるのが楽しみです。

 

迷惑メールの対策記事が2番目だったのも驚きでした。

やはり世間では迷惑メール対策というのは今後の課題にもなりそうです。

迷惑メールも色々な形で自分たちの元にやってきます。

他に有効な方法があれば、このブログで紹介したいと思います。

 

以上。

人気エントリー一覧でした。

今後とも有益な情報を発信できるように精進していきます。

 

 

 

 

 

 

Sponsored Links

 

 

 

 

 

関連記事

-ブログ, 人気エントリー一覧
-, , , , , ,

© 2024 itkhoshi.com Powered by AFFINGER5