ブログ

2/26 itkhoshi.com 初投稿から1周年です!感謝!

140225 0031

2/26で itkhoshi.com 1周年となりました。

なんだかんだで1周年、、読んで頂いたすべての方々へ感謝です!

 

 

Sponsored Links

 

 

 

自分の周りにはPCを持っている友達は少なかったのですが、

周りがだんだんMac持ちが増えてきたころでした。

 

初めてMacを買った友達にMacの使い方を教えるのが自分の役目のようになっていて、

電話やメールで使い方を伝授していました。

 

その内だんだん毎回電話やメールで伝えるのは難しくなってきて、

どうせならWeb上に自分のサイトを作り、

「それだったら、このページ見て!」

とできたら簡単だし、画面のスクショも見せられるし、自分の時間も相手の時間もとることがなくせると思い、

このページを開設しました。

 

 

最初は本当に手探り状態で、レンタルサーバーを契約して、独自ドメインを取得し、

何時間もかけて、なんとかアップしたのが上記のエントリーです。

 

それから、Googleアナリティクスに登録し、アクセス解析をしてみたり、

アドセンスを貼って、ブログでの収入を意識したりと色々と研究していました。

ただ、アドセンスの規約に違反したりして、3ヶ月間PVが1/10になったり(笑)

あのときは本当にどうしていいか訳が分かりませんでした。

ちなみにその時のエントリーはこれ。 

 

Google経由のアクセスが激減

Google検索経由のアクセスが正常に戻った件

  

 

色々なApple関連のブログを書いている人は検索すればたくさんいるので、参考にさせてもらいました。

この1年間で68件の記事を書きました。

平均して5日に1回更新というだいぶ放置状態。。

最初は1日10PVというひどい有様でしたが、今では1ヶ月に7000PVまでアクセスが増えています。

 

 

ブログで生活している人がいるというのも、自分がブログを開設してから知りました。

今ではブログでの収入も今後の視野に入れて、日々勉強の毎日です。

まだまだ月に1000円もいかない収入ですが、自分にとっては大きな一歩だと思っています。

なにせ、誰にも雇われず、自分の書いた記事で0から収入を得る事ができたことでなんとも言えない気持ちになりました。

 

0から1ができるということは、1からいくらでも増やせるということが分かったのです。

0から1ということが一番難しいわけで、1から増やすことはそれほど難しくはありません。

 

 

 

まとめ

 

今は29歳。

これからの人生、1つの収入源だけではどうしても生きていく事は難しくなってきます。

日本の情勢を見ればそれは明らか。

国に頼っていては自分の人生など到底歩けません。

 

複数の収入源を持つこと。

そしてそれが人の役に立てるものであれば、さらに最高だと思います。

 

自分の子供も生まれ、もはや自分だけの人生ではなくなってきています。

このブログが自分の歴史となり、自分の成長も見せられると思っています。

 

これからもitkhoshi.comをよろしくです。

 

 

Sponsored Links

 

 

 

 

 

関連記事

-ブログ
-, , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 itkhoshi.com Powered by AFFINGER5