家族

【家族で行くおすすめ公園】めちゃめちゃ広い!ふらっと遊びにいくのも最適⇒モリリン加瀬沼公園(宮城県)

Img life kasenuma 04 

子供が2人いる自分としては家族を連れて公園に行くことも多いので、今回から公園ネタを書いていこうと思います。

第一弾としては加瀬沼公園です。

ここはものすごく広くて遊具もあり、子連れで行くのに最適です。

 

Sponsored Links

 

モリリン加瀬沼公園【宮城県宮城郡利府町】

公式のHPは下記>>

 

宮城県の公式ウェブサイト上にもリンクがあります。>>

 

まず、この公園はめちゃめちゃ広い!

上記リンクからの地図を載せますが、下記が全体図になります。>>

Img life kasenuma 01

 

まず、めちゃめちゃ広い!子供用の遊具などもあり

子供用の遊具も年齢毎にあり、小さい子供でも満足すると思います。

下の写真は確か3歳以下用>>

Img life kasenuma 08

 

大きな遊具もあります。

これはたしか4歳以上かな>>

Img life kasenuma 05

 

遊具の周辺には乗り物系の遊び場もあり>>

Img life kasenuma 02

 

Img life kasenuma 07 

 

この日行ったのは12月でけっこう寒かったのですが、子供たちはだいぶ楽しんでました。>>

Img life kasenuma 04

 

時間も昼過ぎで、太陽が傾いて来た頃でした>>

Img life kasenuma 06

 

やはり子供連れの家族が多く、犬の散歩や自転車の練習や、広い芝生部分のところでサッカーをやったり、キャッチボールをしたり、バドミントンをしてたりとみんな開放的でした。>>

Img life kasenuma 03

 

開演時間は、

4月〜9月が8:00〜18:00までで、

10月〜3月が8:00〜17:00までのよう。>>

Img life kasenuma 09

 

バーベキューや芋煮は要予約

Img life kasenuma 10

pic via:モリリン加瀬沼公園公式HP

 

バーベキューや芋煮をする場合は事前に予約が必要です。

かまどなどもあるようですね。

 

春先は花見、夏はバーベキュー、秋は芋煮、冬は白鳥が来るようで、年中通してイベントできそうです。

Img life kasenuma 11

pic via:Roderick Lopez 

 

まとめ

入場料や駐車場代もかからないので、ふらっと行くのにも最適です。

自分が行った時は1時間くらい遊んで帰りましたが、花見などのイベントの時にもかなり使えそうな場所なので、これからチェックしておきます。

 

ぜひ、参考になれば幸いです。 

 

Sponsored Links

 


関連記事

-家族
-, , , ,

© 2024 itkhoshi.com Powered by AFFINGER5