子供にiPhoneを預けたりして油断していると起こりやすいので、注意が必要です。
ロック中は緊急の電話をかけることはできますが、そのほかは本当に何もできません。。
Sponsored Links
iPhoneのパスコードを間違えまくるとロックされ、何もできなくなります⇒パスコードを何回間違えたかでロックされる時間が変わってきます
最初は多分10回くらいパスコード間違えると、下記の画面になります。>>
「iPhoneは使用できません」「1分後にやり直してください」
この画面になってしまうと、緊急の電話発信はできますが、そのほかは何もできません。。
下記は緊急の電話発信の画面>>
1分後に再度間違えると、下記の画面になります。>>
次のパスコード入力では1回間違えただけで下記の画面になりますので、注意。
「iPhoneは使用できません」「5分後にやり直してください」
5分後、さらに間違えると下記の画面になります。>>
「iPhoneは使用できません」「15分後にやり直してください」
さらにさらに間違えると、また下記の表示になります。>>
「iPhoneは使用できません」「15分後にやり直してください」
このあとは間違えるたびに15分何もできない状態が続きます。。
まとめ
今回自分の場合は、気づかぬ間に3歳の娘にiPhoneをいじくり回されてしまい、、この状態になってしまいました。。
iOSでセキュリティ上このような仕様になっていると思いますが、iPhoneの管理には気をつけましょう。。
Sponsored Links