【LINE for iPad】LINEのiPad版アプリが登場したので早速使ってみた

      2016/03/21

LINEのiPad版アプリがリリースされました。

さっそく使ってみた。感覚としてはPC版LINEに近い感じです。

 

Sponsored Links

 

LINE for iPad

LINE for iPad

LINE for iPad (無料)
(2014.10.15時点)
posted with ポチレバ

 

iPad版LINEはメールアドレスとパスワードでログインが必要です

 

さっそく起動してみると、ログイン画面が表示されます。

iPhoneでLINEを使っていて、メールアドレスを登録していることが使用条件のようです。

メールアドレスの登録をしていないと、iPad側でLINEが使用できませんので、iPhone側でメールアドレスの登録を済ませておきましょう。

IMG line for ipad 1

 

メールアドレスとパスワードを入力すると、本人確認の表示がでます。

IMG line for ipad 3

 

iPhone側にも同じ表示が出ますので、4桁の数字を入力し、認証します。

IMG line for ipad 10

 

本人確認ができると下記の画面になります。

IMG line for ipad 11

 

 

ログインに失敗した場合

こんな表示が出ます。

ログインができない理由は主に2つです。

  • メールアドレスかパスワードを間違って入力している
  • iPhone版LINEの設定画面で他端末ログインを許可していない

IMG line for ipad 2

 

他端末でもログインできるように許可する方法

一応載せておきます。

iPhone版LINEの設定画面から変更可能です。

LINEの【設定】⇒【アカウント】⇒【他端末ログイン許可】の項目を設定します。

IMG line for ipad 13

 

IMG line for ipad 14

 

 

LINE for iPadの実際の画面(全画面表示が可能・タイムライン、ノート機能は無し)

 

友達一覧の画面。

アイコンが巨大(笑)

IMG line for ipad 4

 

トーク画面(友達一覧ありの場合)

IMG line for ipad 5

 

トーク画面(全画面表示)

IMG line for ipad 6

 

トーク画面(キーボード表示)

IMG line for ipad 8

 

友達一覧とトーク画面が同時に表示されるのは見やすくていい感じですね〜

ちなみにノート機能はiPad版はありません。(メモ書きや写真をトーク画面とは別で載っけておくことができる機能。) ノート機能はiPhone版だけのようです。

タイムラインが無いのは意外でした。PC版では後のアップデートでタイムライン機能が追加となっていますので、後日アップデートでタイムラインとノート機能が実装されるかもですね。 

 

 

まとめ 

 

iPad版LINEいい感じです。

僕はMac版LINEも使っていますので、使った感覚としてはPC版に近いです。やはり大画面で操作するのは気持ちがいいですね(^^)

 

 

Sponsored Links

 - iPadアプリ紹介, LINE
 -