iPhoneアプリ紹介

iPhoneやiPadでKindle書籍を購入する方法⇒Amazonアプリ内では購入できません!

最近Kindle書籍にハマっています。

といってもiPhoneかiPadで本を読んでいます。(Kindle端末じゃなくてすんません。)

 

Sponsored Links

 

IMG Amazon Kindle icatch 2

 

Kindle書籍を購入する際、Amazonアプリ内ではKindle版の書籍を購入することができないことが発覚

 

今回の対象となるアプリは下記。使っている人も多いのではないかと。>

Amazon アプリ

(2014.10.05時点)
posted with ポチレバ

 

Kindle版の書籍を読むためのアプリは下記。>

 

下記はAmazonアプリ上の表示です。 

Kindle版の表示にすると、購入ができません。。

IMG AmazonApp buy 1

 

注意書きで下記の表示が出てしまいます。

「このアプリケーションはデジタルコンテンツ購入をサポートしていません。ほしい物リストかに追加して、PCサイトから購入してください。」

残念。アプリ上では購入不可です。

 

ただ、紙ベースの書籍であれば、購入可能です。

IMG AmazonApp buy 2

 

【形式】のところをタップすると、Kindle版を選択はできるのですが、購入ができないという悲しい自体に。。

IMG AmazonApp buy 3 

 

 

iPhoneでKindle版の書籍を購入するときはSafariから行うことにしました。。

 

Safari上の表示が下記。

Kindle版でも問題なく購入できます。

上の項目で「欲しいものリストに追加してPCサイトから購入して下さい。」と、ありましたが、モバイル版サイトでも購入可能なようです。

ちなみにSafariでKindle書籍を購入する際は1-クリック設定をする必要がありますので注意。(設定方法については後半で書きます。)

IMG AmazonSafari buy 3 

 

 

iPhoneでKindle書籍を購入するには、1-Click(クリック)設定が必要です

 

1-クリック設定をしていない場合、下記の表示となってしまい、購入ができません。

(特に1−クリック設定がオフになっていますなどの表記は無し。ただ、エラーが起きたという表示になります。)

IMG Amazon 1click 1

 

【アカウントサービス】⇒【1-Click設定の管理】で設定をオンにすると購入できるようになります。

IMG Amazon 1click 2

 

IMG Amazon 1click 3

 

ここをオンにすればOK。

IMG Amazon 1click 4

 

オンになると下記の画面となります。

IMG Amazon 1click 5

 

 

再度、商品を購入してみると下記の画面に進んでくれました。

IMG Amazon 1click 7

 

これで購入完了です。

IMG Amazon 1click 8

 

 

まとめ

 

今回、Amazonアプリ、Kindleアプリを色々いじくりましたが、残念ながらアプリ内でKindle書籍を購入することは不可でした。(Kindleアプリは完全に本を読むためだけのアプリのようです。)

せっかく使いやすいiOSアプリがあるのに、Kindle書籍が購入できないのは残念でした。今後のアップデートに期待します。

 ただ、iPhoneのSafari上であればKindle書籍も購入可能なので、今回はその方法を少し詳しく書きました。

是非参考になれば幸いです。

 

 

Amazon アプリ

(2014.10.05時点)
posted with ポチレバ

 

Kindle 電子書籍リーダー: 無料本・無料コミックも多数

 

 

 

 

Sponsored Links

関連記事

-iPhoneアプリ紹介
-, , , , , , , , ,

© 2024 itkhoshi.com Powered by AFFINGER5