【するぷろーら】基本的な使い方⇒するぷろ(ブログエディタ)のためのブラウザアプリ

      2016/03/22

するぷろーらの基本的な使い方を書きます。

するぷろの連携が最高です。僕にとってはiPhoneでブログを書く上でこのするぷろとするぷろーらは必須アプリとなっています。

 

Sponsored Links

 

 

 

【するぷろーら】はブログエディタを何倍も使いやすくしてくれるブラウザ

 

基本的にはブラウザなのですが、ブログを書いている人のためのアプリです。(ブログを書いている人というよりかは、するぷろユーザ向けになります。)

他のブラウザではできない便利な機能がこのアプリには詰まっています。

ここでするぷろーらの基本的な部分だけを書きます。他のエントリーで細かい使い方は書いていますので、そちらも参考になれば幸いです。

 

 

するぷろーらのボタンの説明

 

するぷろ(ブログエディタ)へ移動する

下記ボタンがするぷろへ移動するショートカットボタンになっています。

ホームボタンをダブルクリックする必要はありません。

IMG surupuro ra move surupuro

 

するぷろーらではSafariなどと同じく複数のタブを開くことが可能です

タブを追加、閉じるボタンが下記。

IMG surupuro ra tab button

 

 

ブックマークとカスタムタグボタン⇒ブログを書く上で必須になってきます

それぞれブックマークボタンとカスタムタグボタンが下記です。

この2つのボタンがブログを書く上で重要になってきます。関連記事で詳しい使い方は書いていますので、そちらも参照して頂ければ。

IMG surupuro ra bookmark

 

ブックマークの表示。>

IMG surupuro ra bookmark 2

 

閲覧履歴も表示可能です。>

IMG surupuro ra history

 

カスタムタグの表示が下記。>

IMG surupuro ra customtag

 

 

設定

するぷろ以外のブログエディタを使う場合、ここで設定を変えることができます。(デフォルトではするぷろになっています。基本的には変更無し)

IMG surupuro ra edit

 

IMG surupuro ra edit 2

 

 

まとめ

 

簡単になってしまいましたが、するぷろーらの各ボタンの説明でした。

基本的には、SafariやChromeと同じブラウザです。

するぷろーらが本領発揮するのはブックマークレットやカスタムタグを活用した時です。関連エントリーとして書いていますので、そちらも参考にして頂ければ幸いです。

 

 

Sponsored Links

 - iPhoneアプリ紹介, WordPress
 -