iPhone使いこなし情報

【iOS8】デフォルトアプリにヒントアプリが追加されています

iOS8にアップデートすると、【ヒント】というアプリが追加されています。機能説明のアプリが追加されたのは初めてですね。

このアプリを起動すると、iOS8の新機能について確認することができます。

 

Sponsored Links

 

 

ヒントアプリについて

 

このアプリではiOS8で新しく実装された機能について、ざっくりと知ることができます。

特にこのアプリで何ができるということはないようです。

主要機能の9項目が書かれていました。

IMG hint app allitem 

 

 

ヒントアプリで確認できる機能一覧のスクショ 

 

IMG hint app 1

 

IMG hint app 2

 

IMG hint app 3

 

IMG hint app 4

 

IMG hint app 5

 

IMG hint app 6

 

IMG hint app 7

 

IMG hint app 8

 

IMG hint app 9

 

 

まとめ

 

iOS8にアップデートし、3日目です。僕はiPhone5Sの16GBですが、今のところ問題なくサクサク動いてくれています。特に動作が重いといったことも感じません。

僕が所持しているモバイル端末はiPhone以外にiPad2を持っています。iPad2もiOS8にアップデートしたので、iPad2上での動作についても今度記事にしますね。

そして、今回のアップデートからiPhone4以前の端末と初代iPadが外されました。iPhone4S以降の端末がアップデート可能です。iPhone4以前だと動作が重くなってしまうのだと思います。(メモリなどの物理的な端末の性能上)

次回のiOS9(?)からおそらくiPad2が外されるかもしれません。僕はそのタイミングがiPadの買い替えかな〜と思っています。

 

【関連エントリー】

【iOS 8.0 新機能まとめ】iOS8になってからの新機能、感想をまとめました | itkhoshi.com

 

 

Sponsored Links

関連記事

-iPhone使いこなし情報
-, , , , , ,

© 2024 itkhoshi.com Powered by AFFINGER5