Macアプリ紹介 Webサービス

無料で50GBのストレージサービス【MEGA】のMac向けアプリが出たみたいなので入れてみた

2014/7/9 1:50 post by itkhoshi

 

【MEGA】は無料で50GBのGoogleドライブやDropboxと同じストレージサービスです。

無料で50GBというのはなかなかありません。GoogleドライブやDropboxは無料で5GBなので容量としては10倍です。

今回Mac版の公式アプリがリリースされたようでアカウントを作成し、インストールしてみました。

 

Sponsored Links

 

 

MEGAのアプリ

 

Mac版はこちらから

「無料ダウンロード for Mac」を選択するとアプリのダウンロードが始まります。

このアプリはメニューバーに常駐し、そこからアップロードや手動で同期させることができます。

⇒Finderと連携するので、もちろん自動同期もされます。

 Dropboxと使い方は同じ感じ。

 

140709 0012

 

 

iOS版

↓↓

・MEGA・

・MEGA・ (無料)
(2014.07.09時点)
posted with ポチレバ

 

残念ながらiPad版はまだリリースされていないようです。

ちなみにiPhone版は今年の2月にリリースされています。

 

 

無料で50GBはなかなか無い⇒iPad版のアプリがないのが非常に残念

 

140709 0010

 

僕の場合、ストレージサービスは色々使ってきました。

無料のサービスだとどうしてもサービス自体がなくなってしまうということがあります。

⇒Nドライブは無料で容量も多かったのですが、サービスがなくなってしまいました。

 

ストレージサービスは僕の場合、iPadで活躍する場が多いので、今回iPad版がないのが残念です。。

早く対応してくれればと思います。

 

今は主にDropboxを使っています。

理由は動作が軽く作業がしやすいのと、連携できるサービスが多いから。

 

今回このMEGAを使ってみましたが、すこし動作が重い感じがします。

容量が50GBというのは魅力ですが、動作が重いのは致命的。。

 

上のスクショでは英語になっていますが、日本語にも対応しています。

今後使うかどうかはまだ微妙な感じです。

重さの改善とiPad版が出てくれることを祈ります。

無料で50GBというのは貴重なので。 

 

 

 

・MEGA・

・MEGA・ (無料)
(2014.07.09時点)
posted with ポチレバ

 

 

Sponsored Links

 

関連記事

-Macアプリ紹介, Webサービス
-, , , , ,

© 2022 itkhoshi.com Powered by AFFINGER5