iOS版LINEがアップデートで、Keepという新機能が追加されました。
LINEのトーク内容はメモするのに少し面倒だったので、これからはちょっとしたメモ代わりに活躍しそうです。
Sponsored Links
LINEの新機能Keepとは
バージョン5.3.0から追加されている機能です。
上記一部引用>>
ver 5.3.0
2015/8/11
・トークルームのテキスト、画像、動画などを保存することができるKEEP機能追加
次にこの機能の使い方について書いていきます。
LINE Keepの使い方
Keep機能はトーク内のテキスト、画像、動画を保存できる機能です。
まずKeepに保存する
今回はテキストを保存してみます。
トーク内のテキストを長押しします。
すると、【Keep】という文字が追加されています。これをタップ。
保存をタップ。
ここで、複数のテキストを保存することもできます。
Keepに保存されたデータを確認する
保存されたテキストは【その他】⇒【LINE App】⇒【Keep】から見ることができます。
この画面で確認ができます。
ここでKeepしたテキストや写真をLINEトークで送信することもできます。
Keepに保存したデータを削除する方法
先ほどのKeepの画面で、削除したい項目を左にスワイプします。
すると、【削除】ボタンが出てきますので、それをタップすると削除可能です。
まとめ
以上、LINEの新機能Keepの使い方でした。
今まではトークをコピーし、メモアプリなどにペーストしていたので、これでメモしておきたいトークのテキストなどは簡単にできるようになりますね。
ちなみに、Keepへ保存できる容量は1GBが上限です。
テキストだけであれば、MAXになることはないと思いますが、画像や動画の場合は注意が必要です。
上記の画面はKeepの設定画面で確認可能です。
ぜひ、参考になれば幸いです。
Sponsored Links