iOS8.0がリリースされました。
端末によっても違うようですが、今回のアップデートではiOS端末単体で行う場合、かなりの空き容量が必要になります。
Sponsored Links
iOS 8.0正式リリース
iOS 8.0がリリースされました。
僕の場合はiPhone5Sの16GBですが、空き容量は5.8GB必要のようです。
なので、iPhoneからではなく、Macからアップデートさせます。
今回のアップデートは大幅な仕様変更があるので、iPad2はちょっと様子見。
色々情報集めてからアップデートしようと思います。
アップデートの際は通信制限に注意
iPhone単体やモバイルルータを使ってアップデートする人は特に注意が必要です。基本的に回線業者では通信制限があります。(1ヶ月間7GBや3日間1GBなど。)
今回のアップデートでは1.92GBのファイルのダウンロードがありますので、一瞬で制限に引っかかります。
アップデートを行う時は、固定回線環境(フレッツ光などの自宅用の回線など)で行うようにしましょう。
下記スクショはMacでiPhoneのアップデートをしている時のもの。
ダウンロードしているファイルのサイズが1.92GBというのがわかると思います。
関連記事は下記
↓ ↓
iPhoneやモバイルルータの通信制限⇒注意が必要 | itkhoshi.com
まとめ
アップデートはだいたい30分くらいで終わりました。(Macの場合)
iOS8.0の新機能についてはこれから新しくエントリー書きます。
【2014/9/18追記】
iOS8.0にアップデートすると、LINEが落ちまくるという噂が出ていますが、僕の場合は今のところ問題ないです。
(iPhone5S 16GB)
【関連エントリー】
【iOS 8.0 新機能まとめ】iOS8になってからの新機能、感想をまとめました | itkhoshi.com
Sponsored Links