Gadget

Canon製 PIXUS MG7130 プリンターを購入しました!これで紙ベースのものをデジタル化できるようになりました

2014/5/22 22:55 post by itkhoshi

 

奥さんの念願叶い、複合機を購入しました。

僕の奥さんは物を捨てれない性分でして、ずっとスキャナー付きのプリンターを欲しがっていました。

これで奥さんが大量にとっておいている、写真や雑誌の切り抜きなどの紙ベースの物をデジタル化できます。

心に響かないものはささっと捨てて心を新たに運気を上げよう。

 

奥さん用に買ったものの、自分の方が活用しそうな勢いです(笑)

 

 

 

 

Canon製 PIXUS MG7130について

 

製品の概要について(製品ページ)

 

140418 0004

 

 

Sponsored Links

 

 

 

 

IMG 0777 

 

 

 

 

Canon製 PIXUS MG7130を使ってみて

 

大きさは少し大きめ。

MacbookAir 13インチと比較してみた。

スキャナ部分がA4版までスキャン可能なので、その部分とMacがほぼ同じ大きさになります。

 

 

IMG 0779

 

 

 

用紙はA4版まで印刷可能です。

液晶部分はタッチパネル式となっていて、物理的なボタンは無し。

 

IMG 0769

 

 

 

試しにスキャンしてみた。

これは僕が気に入っている本の最初のページ。

見開きのページを読み取ってみたが、とてもきれいにスキャンできる。

 

IMG 20140328 0001

 

 

 

まとめ

 

満足!

自宅に初めてプリンターが来たが、やはり自宅で印刷、スキャンできるのは本当に便利。

子供が生まれると渡される書類がものすごく増えるので、自分としてはデジタル化して残したいので、本当に助かっている。

書類をたくさん持たずとも、スキャンしてDropboxに保存しておけば、Mac上でいつでもどこでも見ることができる。

整理整頓もしやすくなる。

 

確定申告の際にも活躍しそうだ。

他にも活用方法がないか、考えてみます。

 

 

Sponsored Links

 

 

関連記事

-Gadget
-, , , , , , ,

© 2024 itkhoshi.com Powered by AFFINGER5