【Macアプリ】自分も使っているブログエディタ⇒MarsEditが7年ぶりにアップデート

   

IMG macapp marsedit4 top 

自分にとってはすでに欠かせないアプリの1つです。

人気ブログエディタのMarsEditがMarsEdit 4となり、7年ぶりにメジャーアップデートされました。

 

Sponsored Links

 

『MarsEdit4』が正式リリース

IMG macapp marsedit4 01

MarsEdit 4

MarsEdit 4 (無料)
(2017.12.16時点)
posted with ポチレバ

 

MarsEdit はMacでWordpress、Blogger、Tumblr、MovaleTypeなどのブログサービスに対応したブログエディタです。

自分も今までMarsEdit3を使ってきましたが、今回『MarsEdit 4』として正式にリリースされました。

 

 

上記では無料となっていますが、14日間はトライアル期間ということで無料で使用可能です。

使用し続けるには6000円のApp内課金となります。

MarsEdit3からアップグレードする場合は3000円です。

AppStore上の記載が下記>>

IMG macapp marsedit4 02

 

実際に使ってみると、MarsEdit 3とほぼ使用感は同じで使い慣れた感じです。

MarsEdit 3ユーザであれば、自動的に設定を読み込んでくれるので初期設定がいらないのもいい感じです。

また、今回のバージョンから正式にmacOS High Sierraに対応し、新機能として画像サイズの指定、投稿した記事を全て取得できるということも可能になっています。

 

まとめ 

今では自分にとっては必要不可欠なアプリのひとつです。

今後、使い込んでみて気づいたことがあれば、また記事にしたいと思います。

 

ぜひ、参考になれば幸いです。

 

Sponsored Links

 

MarsEdit 4

MarsEdit 4 (無料)
(2017.12.16時点)
posted with ポチレバ

 - Macアプリ紹介
 -