Book

本当に大切な事

IMG_0440

2011/3/11 14:46 の大惨事から2年。

 

 

Sponsored Links

 

 

 

世間はその話題で持ち切りだが、本当に考えて行動している人はそれくらいいるのだろう。

本当に大事なことは何なのか考える必要がある。

 

復興?

TPP?

原発反対?

増税?

 

もっと大切なことがあると思う。

人生は短い。

時間は無限にあればいいが、そんなことはない。

 

周りの人の目を気にしながら、

これをしたらどう思われるんだろう?

あの人に嫌われるかもしれない。

そんなことを思っていたらきりがないし、何も行動できない。

 

自分の軸を持っている人はそんなことはまったく関係なく行動している。

自分が掲げた旗を持ちつづけ、自分を信じて走っている。

 

自分の尊敬する人に、高橋歩さんという方がいる。

震災がきっかけで一緒に話す機会があった。

本当に感動した。

大学生の時に彼の本に出会い、全身に衝撃が走った。

こんな人がいるんだと思った。

直接話した感想はその本そのままの人だった。

 

 

 

高橋歩さんは

何が大切なのかを本能のままに行動する。

自分が信じたことを突き通す。

ほんとに感動した。

高橋歩さんのようになりたいと思った。

 

 

 

自分が感じた直感のまま行動することが大事だと思う。

直感は自分の本能、すなわち現状で一番最善の方法を脳が勝手に検索して出した検索結果なのだ。

その検索結果の通りに行動すれば、思い通りになる。

それを周りの人の目を気にして、その通りに行動できていない人がほとんど。

自分もまだその中のひとり。

まだまだ修行が足りない。

 

今日1日を感謝しながら自分の直感を信じて生きて行こう。

 

 

Sponsored Links

 

関連記事

-Book
-, ,

© 2024 itkhoshi.com Powered by AFFINGER5