インターネットプロバイダ

【YahooBB】違約金がかかるかどうかをWeb上で確認する方法⇒この度速度遅すぎるため、ISP乗換検討中。。

171031 yahoobb speed top

プロバイダのサイトというのは本当にわかりづらい。。無駄にタブでページ開かされるし。。

この度iPhoneをMNPで機種変更しようと考えているのですが、YahooBBがあまりにも遅すぎるという経緯もあり、プロバイダの乗り換えも検討、というか乗り換え確定なのですが。

今は自分はYahooBBを利用していますが、Web上で違約金がかかるか確認することが可能なので、その確認方法を載せます。

【注意】ソフトバンク光ではなく、フレッツ光対応のYahooBBの契約となりますので、注意してください。

 

Sponsored Links

 

YahooBBで解約すると、違約金がかかるかどうかWeb上で確認する方法

まず下記のサイトを見ます。

>>

 

現在契約中のYahooのIDでログインしてください。

「休止・解約のお手続き」を選択>>

171031 yahoobb site 01

 

「解約(ご契約締結後のお客様)」を選択>>

171031 yahoobb site 02

 

「Yahoo!BB光の解約をご検討の方」を選択>>

171031 yahoobb site 03

 

「解除手続きの前に」という項目内に、「解除料を確認する」というボタンがありますので、それを選択>>

171031 yahoobb site 04

 

開いたページで違約金を確認することができます。>>

171031 yahoobb site 05

自分の場合は2013年12月にYahooBBを契約しました。

それで、2年毎の自動更新となり、次の更新月が2017年11月となります。

つまり来月11月中に解約すれば、違約金はかからないということになります。

 

この画面で表示されている解除料については今解約した場合にかかる違約金ということになります。

なので、今(2017年10月中)解約すると5000円の違約金がかかります。

 

ちなみに、YahooBBの通信速度を書いてみる

これは自分の自宅での話なので、他の人すべてが該当するわけではありませんが、参考までに。

 

下記が昼間の時間帯(15時くらい)の通信速度(iPhone6s Plusで測定)

自分の契約はBフレッツマンションタイプ(Max:100Mbps)です。>>

171031 yahoobb speed 02

14.10Mbpsでまー妥当かなというところ。

 

次に夜の時間帯(21時くらい)>>

171031 yahoobb speed 01

0.46Mbpsでもはや使い物になりません。。

通信が混み合う時間帯とはいえ、現時点ではソフトバンクのキャリア通信を使う他手立てがない状況です。

さすがに奥さんからも不満がでております。

 

明日から11月なので、これからプロバイダを探そうと思います。

参考になれば幸いです。

 

Sponsored Links

 

関連記事

-インターネットプロバイダ
-, , , , , , ,

© 2024 itkhoshi.com Powered by AFFINGER5