iDVD

【Mac】iDVDの代わりはToastDVDだと思う今日この頃

色々試した結果、、iDVDの代わりはToastDVDですな。

ToastDVDは有料ですが、そこまで高いアプリでもないので、Macを持っていてDVDを作成する機会が多い人は入れておくべきです。

 

Sponsored Links

 

【ToastDVD】DVDを作成するためのアプリ

Toast DVD

2,440円
(2021.03.16時点)
posted with ポチレバ

iDVDはかなり使えるアプリだったのにプリインストールアプリでは無くなって残念という方へ

iDVDはデフォルトでメニュー画面などが用意されており、かなり使えるアプリだったのですが、

いつの日かプリインストールアプリでは無くなってしまいました。。

 

代わりのアプリで色々と探したのですが、Burnは無料アプリで使えるアプリではあるのですが、メニュー画面が微妙すぎるし。。

色々試した結果ToastDVDがベストです。

価格も2400円とそれほど高くないですし、なによりメニュー画面が充実しています。

アプリの操作感も分かりやすい。 

複数のmp4ファイルでDVDを作成するのに適しています。 

 

またDVDのリッピングもできますので、DVDのコピーも可能です。

(コピーガード解除の機能はありません。)

 

 

 

Toast DVD

2,440円
(2021.03.16時点)
posted with ポチレバ

 

Sponsored Links

 

関連記事

-iDVD
-, , , , , , , ,

© 2024 itkhoshi.com Powered by AFFINGER5