Softbank

【ソフトバンク】4G回線でデータ定額パックのプランの場合、3日間の通信制限はかかりません⇒1ヶ月間の通信制限のみだそうです。

前回書いたエントリーでソフトバンクが3日間の通信制限を緩和することを書きましたが、4G・LTE回線でデータ定額パックの場合は3日間の通信制限を行わない契約になるようです。(てっきり4G回線も通信制限があるもんだと思ってました。。)

top photo via:WQY PHOTOGRAMPHY

 

Sponsored Links

 

前回のエントリー>>

ソフトバンクが3日で1GBの通信制限を緩和⇒3日で3GBに(契約中のプランによっては3日1GB or もしくは無し?) | itkhoshi.com

 

 

4G・LTE回線でかつ、データ定額パックのプランの場合、3日間の通信制限はかかりません。

ソフトバンクのサイトでは下記のような記載になっています。

通信速度の制御について | My SoftBank(オンライン)での料金確認・各種手続き方法 | お客さまサポート | モバイル | ソフトバンク

 

上記サイトを確認すると、料金プラン毎に下記の条件になっています。 

4G・LTE回線の場合>>

151009 softbank data plan 1

 

3G回線の場合>>

151009 softbank data plan 2

 

僕は9月にiPhone6s Plusに機種変更し、ついでに料金プランを変更しました。

そしていつものように3日間のデータ通信量を確認しようとしたのですが、 3日間の制限はかからない契約になっているとの表示>>

151009 softbank data plan 3

 

ソフトバンクに確認したら、4G・LTE回線で、【データ定額パック】のプランの場合、3日間の通信制限はかからないとのこと

  

  

まとめ

いや〜お恥ずかしい。

3日間で1GB or 2GBの制限がかかるのは、3G回線の場合でした。よく見ろという話ですね(^_^;)

 

4G回線でデータ定額パックの場合は、3日間の通信制限はかかりません。1ヶ月間の制限のみということになります。 

僕はiPhone6s Plusに変更と同時にプランも変更したのですが、これでとりあえず3日間の制限は気にしなくて大丈夫ですね。

 

僕のモバイルルルータは4G回線ですが、データ定額パックではなく、【4Gデータし放題フラット】のプランになるので、こっちは3日間の制限があります。

しかし、モバイルルルータをもつ意味が無くなってきた。。

(3日間の制限に引っかかった場合のバックアップ回線として持っていたので)

 

iPhoneのデータを増やして、モバイルルータは解約するか。。ただ今検討中です。

是非、参考になれば幸いです。

  

Sponsored Links

関連記事

-Softbank
-, , , , , , , ,

© 2024 itkhoshi.com Powered by AFFINGER5