Macニュース

【Macニュース】iMac Proが登場⇒標準構成で55万円。。Maxスペックで140万円超。。。

20171211 imacpro img 01

とても手が出せる値段ではありませんが、ついにiMac Proが新しく発売となりました。

AppleのHPで確認できます。ついでに値段も面白いことになっています。。

 

Sponsored Links

 

AppleからiMac Proが登場

ついにAppleがiMac Proが出ました。

Apple のiMac Proのページもかなり気合入ってますね。

 

20171211 imacpro img 03

その金額デフォルトでなんと、、55万8800円。。

中古車買えますね。

 

ちなみに、フルスペックにすると、下記の140万円を超えます。。>>

20171211 imacpro img 04

18コアのCPU、128GBのメモリ、4TBのSSDにすると値段が跳ね上がります。

これほど恐ろしいスペックならまあ納得の値段とはなりますがね。

 

また、FinalCutProなどアプリを入れると、150万円超えます。>>

20171211 imacpro img 05

でも146万円が154万円になるのはそれほど気にしないかもですね。

26万円が34万円になるのはキツイですが。

 

ただ、iMac Pro本体は厳しいですが、このダークなアクセサリは欲しいと思ってしまった。。>>

20171211 imacpro img 02

ダークなキーボード、Magic Mouseいい感じですね。

これはiMac Pro専用となってしまうのかな?個別に出して欲しい。。

 

あとがき

このスペックが常識となるような時代が何年後になるか分かりませんが、まだ金額が追いついてない感がありますね。。

MacbookProの30万円でも高いな〜と思っていたのが、標準で55万円越えるとなると、なんとも言えない気持ちになりました(笑)

 

現代はフロッピーディスク時代から考えると、とんでもないスピードで変化しています。

一般人でもこのスペックを個人のPCとして持つようになるのもそう遠くない未来かもしれませんね。

 

自分はとりあえず15インチのMacbookProが欲しい。。 

ぜひ、参考になれば幸いです。 

 

Sponsored Links

 

関連記事

-Macニュース
-, ,

© 2024 itkhoshi.com Powered by AFFINGER5