【OSX El Capitan】ライブ変換は、数週間試した結果オフにすることにした件

      2016/03/21

以前、ライブ変換について紹介し、どんな変換方法なのかや、設定方法について書きました。

数週間様子を見てたのですが、

結果、オフにすることにしました。

Top Photo via :Amanda Nance

 

Sponsored Links

 

ライブ変換について

【OSX El Capitan】文字入力しながら、変換される「ライブ変換」をオフにする方法 | itkhoshi.com

 

少し特殊な文字入力方法になります。

上のエントリーを書いた時には、ライブ変換いいかもと少し思っていました。

が、結果的にオフにすることにしました。

 

【ライブ変換】自分のMacだけしか使わないなら、オンにしたかも

ブログを書く場合は100%自分のMacで仕事を行なっています。それである程度収入があるわけですが、

それ以外に、平日の昼間は会社に行っています。

残念なことに会社のPCはWindows 7 とWindows Vistaです。

 

となると、会社ではライブ変換ができないわけで、自分のMacを触っている時はライブ変換ということになります。

Windowsにはライブ変換はありませんので、会社と自宅とで環境が違うと感覚が狂ってしまいます。。

 

まとめ

自分が完全にフリーランスで自分のMacしか使わないというのであれば、ライブ変換はオンにしたかもしれませんね。

環境が違くても慣れるかなと思ったのですが、そうもいかなかったです。。

サラリーマンから独立したらまたPC環境考えます。

  

Sponsored Links

 - Mac使いこなし情報
 -