今回はXではなく、Plusでもなく、MNPでiPhone8にしました

   

171106 iphone8 select top

今回はタイトル通りなのですが、MNPでソフトバンクからドコモに移り、iPhone8にしました。

その選択に至った経緯など書きたいと思います。

 

Sponsored Links

 

僕がXではなく、Plusでもなく、iPhone8を選択した理由について

自分はこれまで、iPhone 6s Plusを使っていました。

ついこの間、AppleがiPhone8とiPhoneXを発表したとき、これはiPhoneXだと思いました。金額を見るまでは。。

発売日が近づいても買う気にはなりませんでした。。

 

理由1:X高い

まー金額ですね。。

なにせiPhoneXはApple Storeの場合、64GBで112,800円です。256GBで129,800円。。>>

171106 iphone8 select 01

 

ちなみにこの金額はMacbook Airより高価です。>>

171106 iphone8 select 02

 

もう少しでMacbookに届こうかという金額。。>>

171106 iphone8 select 03

 

あとはiPhoneに11万円以上のお金をかけられないなと思ったのと、そんなにお金をかけるなら子供たちのためにお金を使った方がいいなと。

 

理由2:Plus大きすぎた

僕は以前、iPhone6s Plusを使っていました。

自分は身長183cmあり、手のひらも大きいと思っていたのですが、Plusは自分にとっては大きすぎました。

画面が大きいことは仕事の効率にも関わってくると思っていたし、使い始めは快適でした。

 

今はiPhone8を手にして、満足しています。

画面の大きさはちょっとだけ残念ですが、手のひらに収まる感がとてもしっくり来ています。

ジーパンのポケットに入れてもはみ出ないというのも地味にでかいですね。

財布とiPhoneだけ持って出かけるという時にPlusはちょっとかさばりますし。。

 

やはり携帯する電話なので、自分にとって携帯電話は小さい方がいいみたいです。

昔自分が買ったケータイにSonyのpreminiという機種がありまして、これを買って使っていた時はすごくいい気分だったことがあります。(だいぶ古いのですが、自分が大学生の頃です。)

171106 iphone8 select 04

 

自分にとって携帯電話はできるだけ小さい方が性に合っていることに気づかされました。というか忘れてました(笑)

Plusでバリバリ仕事をしていればいいのですが、自分の場合はMacがメインの仕事道具なので、。

 

まとめ

簡単にですが、自分がiPhone8を選択した理由でした。

ぜひ、参考になれば幸いです。

 

Sponsored Links

 

 - iPhone
 -