Windows用DVDリッピングソフトとして王道のDVD Decrypterですが、現状のバージョンは3.5.4.0(2005年9月12日) となっています。
結論から言うとWindows10でもDVDのコピーは可能ですが、ブログ記事として自分が検証した内容を残しておきます。
Top Pic Via:Geoffrey Fairchild
Sponsored Links
DVD Decrypterインストール+使い方
インストールの方法+アプリの使い方は過去記事に詳しく書いていますので、そちらを参考にしてください。
【Windows リッピングソフト】DVD Decrypterのインストール方法
Windows用のリッピングソフトとして有名なDVD Decrypterのインストール方法を書きます。 後日D…
【Windows DVDコピー】DVD DecrypterでDVDをコピーする方法
前回に引き続き、DVD Decrypter関連の記事です。 今回はDVD DecrypterでDVDをコピ…
DVD Decrypter終了時に謎のエラーメッセージが何度も出る⇒「Failed to set data for “」
Windows10の環境下でアプリ終了時に下記のようなエラーメッセージが何度も表示され、ちょっとビビってしまいました。
エラーの種類は2種類です。>>下記2つのスクショ
アプリ終了の度にこのエラーが何度も出てくるのはさすがに邪魔ですね。。。
このエラーは設定ファイルの更新をしようとしたが、管理者権限が必要のため更新ができなかったために表示されたエラーです。
そのため、このエラーを回避するにはアプリ起動時に右クリックにて「管理者権限で実行」することで、何もエラーが出ずにアプリを終了できます。
僕がWindows10環境にて使ってみて、気になった点はこのくらいでした。
DVDの読み込み+書き込みに関しては問題なく使用できました。
まとめ
現状のDVD Decrypterの最新バージョンは2005年ということで、OSで言えばWindowsXPの時代となりますが、問題なくDVDのコピーは可能です。
管理者権限で実行しないと、アプリ終了時にエラーメッセージが表示されてしまうのは少しやっかいですが、DVDコピーの機能としては問題はないようです。
ぜひ参考になれば幸いです。
Sponsored Links