【iOS 9.3】一番左の画面(Spotlight検索の画面)で【この周辺】という機能が追加されています。

      2016/03/27

IMG 20160326 ios9 3 new spotlight top

iPhoneのマップは基本的にGoogleMapしか使っていなかったのですが、これでApple純正のマップを使うことになるかどうか。。

 

Sponsored Links

 

一番左の画面(Spotlight検索の画面)で【この周辺】という表示追加⇒タップするとマップが開きます。

IMG 20160326 ios9 3 new spotlight 01

表示は4つのみのようですが、時間帯により変わります。

この時はお昼時だったので、ランチ、コーヒー、買い物、ガソリンとなっていますが、

夜の時間に見てみると、ディナーなどという表示も出てきます。

 

試しにコーヒーをタップすると>>

周辺のコーヒーが飲めるお店が一覧で表示されます。(何気に便利かも。)

IMG 20160326 ios9 3 new spotlight 02

 

まとめ

1タップで検索できるのはうれしい機能です。

僕は今のところ、マップアプリはGoogleMapしか使わないのですが、【この周辺】機能は使うことになるかもです。 

 

Sponsored Links

 

【関連】【iOS 9.3】新たにNight Shiftというブルーライトをカットする機能が追加

【関連】【iOS 9.3】メモアプリのデータをロックできるようになりました。 

【関連】【iOSアップデート】iOS9.3がリリース⇒容量は312MB 

 

 - iPhone使いこなし情報
 -