【車載ホルダー レビュー】Amazonで安かったので、車載ホルダーを買ってみたらいい感じだった件

   

IMG spigen iphone car holder top2

前から買おう買おうと思っていた車載ホルダーがAmazonで随分安く売っていたので、買ってみました。

iPhone8とiPhone6sPlusで試してみたら、かなりいい感じだったので、レビューも兼ねて記事にしたいと思います。

 

Sponsored Links

 

【Spigen】車載ホルダー(5.8インチまで対応)を買ってみた

 

自分が購入した時は1790円だったので、欲しいものリストに追加した時よりも安くなっていたので、買ってみました。 

同じタイプでCDスロットで固定するタイプもありましたが、僕は上記リンクの吸盤タイプを購入。

 

外観⇒インパネの上に取り付け(カローラフィールダー)

吸盤はかなり強力でちょっとやそっとでは外れません。

今は冬に近づいているので、夏の暑い時期がどうなるか気になるところですが、

暑い時期でも問題なければ完璧という感じですね。

 

正面から>>

IMG spigen iphone car holder 06

中心にあるボタンのようなものが、ホルダーを閉じるスイッチ的なものになっており、iPhoneをこのボタンめがけて押し付けるとホルダーがガチっと閉じる設計となっています。

外す時は下の出っ張りを両方押すことでホルダーが外れます。

端末ホルダー部分は360度回転します。

また、向きも若干調節が可能です。

 

上から見た図>>

IMG spigen iphone car holder 10

アームは4〜5cmほど伸縮可能となっています。

上についているネジを締めることで好みの長さに固定可能です。

 

IMG spigen iphone car holder 07

また、アームは上下にのみ動かせます。

これも脇についているネジで固定可能です。

左右には動かせませんので、左右の調節は吸盤を外さないとできません。

 

iPhone8を取り付けてみた

IMG spigen iphone car holder 02

 

IMG spigen iphone car holder 03

ホールド感もバッチリです。

吸盤が外れない限りiPhoneが落ちることはなさそうです。>>

 

IMG spigen iphone car holder 11

左右で固定するため、充電器を挿しながらでも問題なし。

 

iPhone6s Plusで試す

IMG spigen iphone car holder 04

 

正面から>>

IMG spigen iphone car holder 09

 

斜めから>>

IMG spigen iphone car holder 05

これは5.8インチまで対応していますので、iPhone6sPlusでもいけます。

 

ホルダー部分は360度回転しますので、横向きでもOK。>>

IMG spigen iphone car holder 08

ナビの時は横でもいいかもですね。

 

まとめ

使い始めてまだ日は浅いですが、1000円台でこの使い勝手にはとても満足していて、すでにいい感触です。

今後も活躍してくれそうです。

 

今回はインパネの上に吸盤を取り付けましたが、他のレビューなど見てみるとフロントガラスに吸盤を取り付け、アームを伸ばして使っている方もいるようです。

ガラスの方が吸盤のくっつき強度が増すと思いますので、その使い方もアリですね。

 

ぜひ、参考になれば幸いです。

 

 

 

Sponsored Links

 

 - iPhoneアクセサリー
 -