車のスマートキーは無くさないようにしましょう〜ディーラーで2万円強かかります。

   

IMG toyota smartkey 1

今回は珍しく車関連の記事です。

子供が2人になることもあり、今までの車では手狭になるので車を買いました。(中古で)

そーしましたらスマートキーが1個しかついてこなかったので、、奥さん用にディーラーに行ってキーを複製してきましたというお話です。

意外と調べても具体的な金額を載せているページがなかったので、備忘録の意味も含めて書きます。

 

Sponsored Links

 

スマートキーの複製けっこうお金かかります。。

IMG toyota smartkey 3

 

けっこうお金かかります。

上記を見てもわかるように、まず部品代で23000円ほど。。

しかも今回は名古屋工場から取り寄せのため、1週間くらいかかりました。。

自分の場合は工賃代も含め、27000円弱でした。

 

今の鍵はイモビライザーやらなんやらセキュリティがしっかりしているとはいえ、

この部品代で中古のPC買えちゃいます(笑)

 

ググってみるとヤフオクでスマートキーの部品を安く手に入れ、

それを鍵屋さんかどっかに持って行ってやってもらうようなことも書いてましたが、

調べてもこの辺の詳しいことはわかりませんでした。

 

多分わかってもやらなかったかもしれませんが、、

大事な鍵なのでディーラーでやってもらうのが一番安心ですかね。

 

ということで五百円で小1時間で作れるようなキーではないため、今後無くさないように気をつけたいと思います。

 

Sponsored Links

 

 -
 -