動画作成についてちゃんと環境を整え、勉強を始めてみました。

      2016/03/21

動画作成は奥が深い、ちゃんとした環境下で作成することにしました。

 

Sponsored Links

 

まずは【Final Cut Pro】⇒体験版があるので、30日間は無料で使えます。

体験版は下記ページから>>

Apple - Final Cut Pro X - フリートライアル

必要事項を入力すると、インストーラのダウンロードが始まります。

トライアル版といってもエフェクトや素材なども全て使えるようなので、正規版との違いは30日間という制限期間のみのようです。

僕はまずトライアル版をインストールして格闘しております。

20150620 finalcutpro web 2 

 

次にMotion 5⇒タイトルなどにエフェクトをつける高機能なやつ

Apple - Motion - 概要
 

20150620 motion5 web 1 

 

こっちはトライアル版が無いので、App Storeから購入しました。

このMotionはまだ使い始めたばかりですが、これがあればなんでもできるな〜という印象。

ですが、僕の感覚ですがプログラムを書いている感じがします。懐かしい感じで非常に面倒です(笑)

 

僕がMotionで遊びで作った映像が下記>>

(4秒くらいですが。。)

 

まだまだこれからですが、1つ動画作成の依頼が来ているので満足いく動画になるように頑張ります。 

 

Final Cut Pro

Final Cut Pro (34,800円)
(2015.06.20時点)
posted with ポチレバ

 

Motion

Motion (6,000円)
(2015.06.20時点)
posted with ポチレバ

 

Sponsored Links

 - Macアプリ紹介
 -