【iPhone6s Plus】自分のA9プロセッサは残念ながらサムスン製でした。。

      2016/03/22

iPhone6s シリーズではプロセッサがサムスン製とTSMC製で2種類に分かれているとのこと。

そして、TSMC製のプロセッサの方が性能が上ということが判明したようです。

そこで自分のiPhoneがどっちのメーカーなのか確認してみました。

 

Sponsored Links

 

iPhone6sシリーズではプロセッサがサムスン製とTSMC製の2種類が存在することが判明

そして、TSMC製の方が性能が上とのこと。

iPhone 6s「A9」、TSMC製とサムスン製のバッテリー性能差は2~3% ―公式発表 | GGSOKU - ガジェット速報

 

ということで自分のiPhone6s Plusがどっちのメーカーのプロセッサなのか調べてみることに。 

 

自分のiPhone6s /iPhone6s Plus がサムスン製なのか、TSMC製なのか調べる方法

下記のアプリを使います。無料のLite版で確認可能です。

 

起動した画面が下記>> 

IMG iphone 6s cpu 1 

 

上記で、【Model:】の項目を確認します。


iPhone6s Plus の場合>>

サムスン製は、【N66AP】となり、僕のiPhoneのプロセッサは残念ながら、サムスン製。。

TSMC製は、【N66mAP】になります。

 

iPhone 6s の場合>>

・N71AP:サムスン製

・N71mAP:TSMC製

 

まとめ

残念ながら、僕のiPhone 6s Plusのプロセッサは性能が低いサムスン製と判明。。

まーこのへんはこっち側で選べないし、運次第なので仕方ありませんな。

 

参考サイトによると、電池の持ちも若干変わってくるみたいです。

是非、参考になれば幸いです。

  

Sponsored Links

 - iPhoneニュース
 -