Mac(OSX Yosemite以降)でiPhoneの画面を録画することができます。
最初からMacにインストールされている、QuickTime Playerででき、やり方も非常に簡単です。
Sponsored Links
Quicktime PlayerでiPhoneの画面を録画することができます。
MacはOSX Yosemite以降で、iPhone側はiOS8以上のバージョンで実現可能です。
まず、MacとiPhoneをケーブルでつなぎ、QuickTime Playerを起動します。
ファイルを選択する画面になりますが、ここは【完了】ボタンでとばします。
上のメニューバーから、【ファイル】⇒【新規ムービー収録】を選択します。
デフォルトではFaceTimeカメラが有効になっているはず。
これを画面内の録画ボタンのとなりの、下矢印ボタンを押します。
ここで、iPhoneをケーブルでつないでいれば、iPhoneを選択することができます。
音声もiPhoneから録る場合は、マイクもiPhoneにしましょう。
画質も【高】と【最高】を選ぶことができます。
これを選択すれば、iPhone上の表示と音声を録画することができます。
例えばゲームアプリの画面を録画したりすることもできるようになります。
試しにFF9のオープニング映像を録画してみました。
非常に簡単なので、アプリのレビューなどにも最適ですね〜
アプリの実際の動きも見れますので、便利!
参考:QuickTime Playerを使う方法 - Appleサポート
Sponsored Links