Macニュース

【macOS High Sierra】新macOSがリリース

170926 macoshighsierra top

新macOSとなる、macOS High Sierraがリリースされました。

もちろん無料です。

容量は4.8GB、結構時間かかるかもです。

 

Sponsored Links

 

macOS High Sierra について

170926 macoshighsierra 01 

 

下記はApp Storeの記述より引用>>

 

□macOS High Sierra

システムの収穫にある新しいテクノロジーが、あなたのMacの信頼性、能力、反応の良さを引き上げ、次にやってくるイノベーションの基盤を築きます。

それだけではありません。あなたが毎日使う機能やアプリケーションもさらに磨き上げます。

macOS High Sierraは、これまでで最も高いレベルに到達したmacOSです。

 

写真アプリケーション。写真の整理、編集、表示を簡単に。

・新しい「ループ」や「バウンス」のエフェクトを使って、あなたが撮ったLive Photosからショートビデオを作れます。

・新しいサイドバーを使えば、あなたのコンテンツを簡単に探したり整理できます。

・新しい「カーブ」や「カラーごとの調整」のツールを使って、あなたの写真のカラーやコントラストを微調整できます。

・ペット、結婚式、アウトドアといった「メモリー」の新しいテーマを使って、あなたのライブラリにある画像を再発見できます。

・他社製の新しいプロジェクト機能拡張を使えば、写真プリント製品などを制作できます。

 

Safari。より快適なウェブ体験を。

・音声付きのウェブビデオが自動再生されるのを防ぎます。

・賢い追跡防止機能で、ウェブサイトや広告ネットワークがあなたのネットサーフィンの履歴を追跡するのを防ぎます。

・リーダー、ページの拡大/縮小、コンテンツブロッカーなど、新しく加わったウェブサイトごとの設定を使って、あなたのウェブ体験をカスタマイズできます。

 

より洗練されたメールアプリケーション。

・トップヒットを使えば、あなたが入力した検索ワードに最も関連するEメールをすばやく見つけられます。

・Split Viewを使えば、フルスクリーンで新しいEメールを作成できます。

・Eメールを圧縮してMac上のスペースを節約できます。

 

Spotlight。フライト情報を確認できます。

・Spotlightの検索フィールドに航空会社名と便名を入力すると、フライトの状況をチェックできます。

 

メモアプリケーション。頭の中を整理しよう。

・自由にカスタマイズできる表を使って情報を整理できます。

・よく使うメモをピンで貼り付けて、常にリストの一番上に表示しておくことができます。

 

Siri。より自然な話し方で、音楽を提案します。

・より変化のあるイントネーション、抑揚、テンポで、Siriがあなたの問いかけに答えます。

・Apple Musicを楽しむ時に、Siriがあなたの好みに合わせて音楽を提案します。

 

iCloud。家族のデータを安全に保存できます。

・一つのiCloudのストレージプランを家族で共有して、みんなのデータをバックアップしたり安全に保存することができます。

 

新しいApple File System。あなたのMacの性能、信頼性、安全性をアップグレード。

・オールフラッシュのMacのために設計された、新しいファイルシステムアーキテクチャにアップデートできます。

・ファイルを複製する、フォルダの中身のサイズを調べる、といった一般的なタスクを処理する時の反応が一段とよくなります。

。内臓されたネイティブの暗号化機能がMacのドライブ全体を保護するので、安全性がさらに向上します。

 

HEVC。4Kビデオの新しいスタンダードにステップアップ。

・画質を損なわずに最大40パーセントも容量を節約できるHigh Efficiency Video Coding(HEVC)を使って、高解像度のビデオを作ったり、観ることができます。

 

Metal 2。次世代のグラフィックスと演算能力を。

・改良された新しいバージョンのMetalで、あなたのMacのグラフィックス性能を最大限の引き出します。

・バーチャルリアリティをサポートしているので、コンテンツ制作に臨場感をもたらすツールが見つかります。

 

地域や言語によっては一部の機能を利用できない場合があります。

一部の機能にはiCloudのストレージプランが必要です。

一部の機能には追加のハードウェア条件が適用されます。

Apple File Systemにはオールフラッシュの内部ストレージが必要です。

 

あとがき

さっそくアップグレードしてみようと思います。

自分の場合は毎回ですが、クリーンインストールでやります。

またクリーンインストールの方法についても改めて記事を書こうと思います。

 

Sponsored Links

 

関連記事

-Macニュース
-, , ,

© 2024 itkhoshi.com Powered by AFFINGER5