そういえばBOOTCAMPで入れていたWindows8.1を10にアップグレードしました。とりあえずメモ

   

IMG win10 upgrade 02

Windows10にアップグレードしました。

自分的にはWin8.1よりも格段に使いやすいですね。

無償アップグレードは2016/7/28までなので、まだの人はやっておいた方がいいですよ〜 

 

Sponsored Links

 

アップグレードには約1時間弱かかります

アップグレード用ファイルが3GBくらいあるので、それをダウンロードする時間と、インストール時間で結構かかります。(1時間くらい)

インストール中は何度か再起動が繰り返し行われるので、あまり触らないようにした方がいいですかね。

更新プログラムからやれば、クリーンインストールではないので、ファイルなどはそのまま残ります。

設定は若干変わるみたいです。

 

確定申告があったので、終わってからやりました。

僕の場合、確定申告はe-taxソフトを使って申告しています。

MacにBOOTCAMPでWindows8.1を入れています。

今年も確定申告は無事に終わっているのですが、Windows10が出た時に心配だったのは、e-taxソフトの互換性です。

もしエラーなどになってデータ飛んだら嫌だな〜と思い、今回は確定申告の処理後に行うことにしていました。

 

とりあえず無事にアップグレードは完了。

ただ、アップグレードしたのですが、KeySwapで設定していたキーボード配列がリセットされてました。

 

なので再設定。

MacにWindowsを入れている人はCommandキーが左右共にWinキーになります。

僕は両方ともCtrlキーに割り当て直しています。(そんなにWinキーは使わないので。。)

IMG win10 upgrade 03

 

BOOTCAMPコントロールパネルの設定はそのままだったのですが。。

IMG win10 upgrade 01

 

とりあえずメモ代わりにこの記事を書きました。

後日実際行った設定についてそれぞれ書きますね。

 

Sponsored Links

 - Windows
 -