iPhone使いこなし情報

【iPhoneロック】パスコードを間違えまくると一時的にiPhoneが何もできなくなってしまうので注意

IMG ios10 lock top

子供にiPhoneを預けたりして油断していると起こりやすいので、注意が必要です。

ロック中は緊急の電話をかけることはできますが、そのほかは本当に何もできません。。

 

Sponsored Links

 

iPhoneのパスコードを間違えまくるとロックされ、何もできなくなります⇒パスコードを何回間違えたかでロックされる時間が変わってきます

最初は多分10回くらいパスコード間違えると、下記の画面になります。>>

「iPhoneは使用できません」「1分後にやり直してください」

IMG ios10 lock 01

 

この画面になってしまうと、緊急の電話発信はできますが、そのほかは何もできません。。

下記は緊急の電話発信の画面>>

IMG ios10 lock 02

 

1分後に再度間違えると、下記の画面になります。>>

次のパスコード入力では1回間違えただけで下記の画面になりますので、注意。

「iPhoneは使用できません」「5分後にやり直してください」

IMG ios10 lock 03

 

5分後、さらに間違えると下記の画面になります。>>

「iPhoneは使用できません」「15分後にやり直してください」

IMG ios10 lock 04 

 

さらにさらに間違えると、また下記の表示になります。>>

「iPhoneは使用できません」「15分後にやり直してください」

IMG ios10 lock 05

 

このあとは間違えるたびに15分何もできない状態が続きます。。

 

まとめ

今回自分の場合は、気づかぬ間に3歳の娘にiPhoneをいじくり回されてしまい、、この状態になってしまいました。。

iOSでセキュリティ上このような仕様になっていると思いますが、iPhoneの管理には気をつけましょう。。

 

Sponsored Links

 

関連記事

-iPhone使いこなし情報
-, , ,

© 2024 itkhoshi.com Powered by AFFINGER5