iPhoneニュース

【iOS 11】9/20リリース⇒iPhone5s以降のデバイスに対応します

170916 ios11 update top

iOS11は9/20リリースされます。

iPadがメインとなるアップデートになりますね。

自分はiPadはほぼ使っておらず、iPhoneとMacのみですが、iOS11が発表されてからはiPadも欲しくなってきております。。

 

Sponsored Links

 

iOS 11は9/20リリース⇒メインはiPadかな

とりあえず今回はアップデートの内容について詳しく説明はしませんが、自分が気になる項目だけ載せます。

実際にiOS11がリリースされたら、色々検証して記事にしたいと思います。

 

iOS11ではiPadがクローズアップされたアップデートかなと勝手に思ってます。

まずはiPadでもDockが表示可能になります。>>

170916 ios11 update 01

 

また、マルチタスキングが進化するようです。>>

170916 ios11 update 02

Macにどんどん似てきている感じですね。

このままいくと、MacとiPadの画面の差は埋まるかも??

 

iPhoneについてはコントロールセンターがやはり気になります。>>

170916 ios11 update 03

だいぶ表示が刷新されるようなので、使い勝手もどうなんでしょう。

 

あとは、マップも気になるところ。

170916 ios11 update 04

iOSのマップは日本ではあまり使いづらいというのが難点。。

自分は今でもGoogleMapを使ってます。(その方がナビとか精度が全然違うので)

リリースされたらGoogleMapと比較してみようと思います。>>

 

まとめ

毎年恒例のAppleの9月のイベントが終わり、新製品、新OSが発表されました。

個人的には、今iPhone6sPlusを使っていて、今年iPhone買い替えをしようと思っていたところなので、このイベントは前々から注目していました。

ですが、相変わらずApple製品は高い。。

iPhone8はまもなく発売ですが、iPhoneX発売まではまだ時間があるので、色々検討したいと思います。

 

Sponsored Links

 

関連記事

-iPhoneニュース
-, , , , , ,

© 2024 itkhoshi.com Powered by AFFINGER5