【Handbrake(Mac版)】アプリのアップデートができない場合は1回削除して、再インストールすると良い

   

170904 handbrake update err top

自分はHandbrakeにかなりお世話になっているのですが、今回アップデートが来ていたのでやろうとしたら、なぜかアプリ上でアップデートができなかった。。

そういう時は一度アプリを削除して、再インストールすればOK。

というか今回はその方法でないと最新のバージョンにできませんでした。。

 

Sponsored Links

 

なぜかメニューからアップデートができず。。

メニューから「Check for Update…」を選択し、アップデートを試みるも、エラーになってしまい、、アップデートができませんでした。

170904 handbrake update err 02

 

170904 handbrake update err 01

 

最初はネットが急に切れたかな?と思ったのですが、そんな気配もなく。。

しょうがないので一旦アプリを削除して、再度公式ページからインストーラをダウンロードしました。

 

とりあえず、一旦削除⇒再インストールで解決

自分はアプリの削除には「AppCleaner」を使っています。

関連のファイルやフォルダ等も削除してくれるので重宝しています。

 

一旦Handbrakeを削除し、再インストールします。

Handbrakeの公式ページは下記>>

 

一応これで解決しました。

なんでアップデートできなかったかは結局わからず。。 

 

Sponsored Links

 

 - HandBrake
 -