アプリ名にDVDリッピングと入っていますが、無料版はDVDからリッピングできません。。 ⇒フリーDVDリッピング

      2016/03/21

1603_free-dvd-ripping_02.jpg

僕は基本的にDVDをリッピングする時には、Ripltを使っているのですが、これは有料のアプリになります。

今回は無料アプリを紹介します。

 

Sponsored Links

 

無料アプリでDVDリッピングをやってみようと思いましたが。。

今回は【フリー DVD リッピング】というアプリについて書きます。

フリー DVD リッピング

(2016.03.06時点)
posted with ポチレバ

 

読んで字の如くそのままのアプリなのですが、無料でDVDリッピングしてくれそうなアプリです。

メイン画面を見ると、変換もやってくれそうです。

1603 free dvd ripping 01

 

まずはリッピング機能

サンプルのDVDを入れて、 いざDVDドライブを指定しようとしたところ、下記の警告が>>

1603 free dvd ripping 02

 

「無料版ならDVDディスクをロードできないです。」 

とのこと。。

アプリ名「フリーDVDリッピング」なんですがねぇ。。

おそらく同じ思いをしている人も多いのではと。

そして、OKボタンを押すと、自動的にメーカサイトがブラウザで開かれるという徹底ぶり。

なかなかやりますな。

 

変換ボタンがあるので、既存ファイルの変換ができるのかやってみた

とりあえず【ディスクをロードする】ボタンを押し、既存のムービーファイルを選択してみる。>>

1603 free dvd ripping 04

 

すると、読み込み可能なのは、【VIDEO_TS】フォルダ形式のファイルのみできました。

少なくとも下記の形式は読み込み不可。

・ISO

・dvdmedia

・mp4

・m4v

・mov

 

まとめ

なかなかのアプリでした。。何もできず。。

有料版は3700円のようですが、無料版がこの有様だと果たしてどこまでできるのか、、購入が怖すぎます。

下記のアプリを見かけた際にはご注意を。

僕はまったくもってお勧めできませんね〜

 

フリー DVD リッピング

(2016.03.06時点)
posted with ポチレバ

 

関連:【Burn使い方】Macで映像ファイルからDVDを作成する方法

関連:Mac ディスクユーティリティでDVDコピー その1

 

Sponsored Links

 - DVDコピー(Mac), Macアプリ紹介
 -