iPhone使いこなし情報

【iOS9】iPhoneの写真アプリで写真選択が非常に楽になりました。⇒画面をなぞるだけで選択可能に

iOS 9 から写真の選択が楽になりました。

今までは1つ1つタップしないといけませんでしたが、今度からはなぞるだけで選択が可能になります。

これは3D Touchは関係ないため、iOS9のデバイスであれば大丈夫です。

 

Sponsored Links

 

iPhoneでの写真選択が非常に楽になりました。⇒画面をなぞるだけで写真選択

今までは複数の写真を削除する場合など、写真を1つ1つタップする必要がありました。

20151011 ios9 picture select 1 

20151011 ios9 picture select 2 

 

これからは画面をなぞるだけで、写真の選択が可能になります。

20151011 ios9 picture select 3

 

この方法は3D Touchは関係ありませんので、iOS 9がインストールされているデバイスであれば、大丈夫です。

 

まとめ

1つ1つタップするのは相当なストレスでした。。

これからは、写真を複数選択する場合には楽になりますね。

   

Sponsored Links

関連記事

-iPhone使いこなし情報
-, , , , ,

© 2024 itkhoshi.com Powered by AFFINGER5