【3D Touch】iPhoneのキーボードがトラックパッドになる!⇒今まで煩わしかったiPhoneのカーソル移動が超絶楽に。

      2016/03/22

今まではiPhoneの文字選択、カーソル移動は面倒そのものでした。

今回iPhone6s / iPhone6s Plus から搭載された3D Touchにより、iPhoneのカーソル移動が超絶楽になります。

これでiPhoneで仕事がしやすくなる!

 

Sponsored Links

 

3D Touchの可能性は今後かなり期待できますね。キーボードがトラックパッドになることで操作しやすくなりました。 

3D Touchは搭載されて間もないので、当然現状使えるアプリは限られますが、今回のiPhoneキーボードのトラックパッド化でかなりの可能性感じました。

今後に期待。

 

iPhoneのキーボードをトラックパッドにする方法

では使い方です。

iPhoneのキーボードを強めに押します。(トラックパッドでクリックする感じ)

IMG iphone6s keyboad trackpad 1 

 

するとキーボードが真っ白になります。

指を離さず、このままカーソルの移動が可能です。(この状態になれば強く押す必要無し)

IMG iphone6s keyboad trackpad 2 

 

そして、選択したいところで、再度強く押します。

それで文字選択も可能>>

IMG iphone6s keyboad trackpad 3

 

まさにトラックパッド!

IMG iphone6s keyboad trackpad 4

 

まとめ

今まで、文字の部分を長押しして、選択して、、間違えて、、、もう一回長押しして、、ということを繰り返していたことを思い出します。

IMG iphone6s keyboad trackpad 5

もうそういう時代はなくなるのですね。

 

これから3D Touch対応のアプリが増えてくると思いますので、今後の進化に期待です。

  

Sponsored Links

 - iPhone使いこなし情報
 -