Softbank

【ソフトバンク】iPhone 6s Plus スペースグレイ 64GB予約状況の報告⇒9/25になろうとしているが、未だ本申込の連絡なし

僕の場合、ソフトバンクのオンラインショップで予約申し込みをした。

のですが、iPhone6s/iPhone6s Plus発売日である9/25になろうとしている現在でも、まだ本申込みのSMS来ず。。

 

Sponsored Links

 

ソフトバンクのオンラインショップにて、予約開始の時間で即申込みをしたのに。。

下記が現状の状況スクショ>>

150924 iphone6s plus reserve 1 

その日は9月12日 16時01分から予約開始でした。

僕は16:01:41に申込み済み。

機種はiPhone 6s Plus 64GB スペースグレイです。

ちなみに、店舗受け取りではなく、自宅(宮城県仙台市)に送ってもらうことにしています。

(店舗受け取りだと受け取りの行列ができそうだなと思ったので)

 

僕は発売日当日にゲットしたのはiPhone4sの時だけでした。

その時は時に予約をせずに、直接ヨドバシに行き、整理券をもらい、機種変更をしたはず。時間はかなりかかったけど。 

なので今回は初めてオンライン予約で自宅発送でやってみたのですが、こんなにも連絡がこないものなのかと心配になっていました。

すでに9/25発売日当日になっていますが、ソフトバンクからの連絡は未だにありません。。

店舗受け取りや他キャリアは本申込みのメールが来ているようなのですが、ソフトバンクで自宅発送にしている人はまったく連絡が来ていないようですね。。

 

実は去年のiPhone6 /iPhone 6 Plus の時も同じ状況だったようです。。

そこで去年のiPhone6の時はどうだったのかなと思い、少し調べてみました。

掲示板サイトなど読み漁り、わかったことは去年もほぼ同じ状況だったということ。

去年の場合も、発売日当日の午前1〜2時頃に初回発送分の人に本申込みのメールが送信されたようです。

それまではやはり、店舗受け取りの人は先に本申込みメールが送信されていっているようです。

(店舗受け取りの場合は、店舗側で在庫確保が出来次第ですので、店舗によって状況は変わります)

なので、もしかすると9/25(今)の午前1〜2時頃に本申込みメールが来るかもしれません。(保証はできませんが。。少しの可能性を信じて僕は起きていようかと。けっこう早く予約したし。。)

 

まとめ

明日も仕事ですが、少し粘ってみます。

また、本申込みメールが来なくても、ソフトバンクの申込み内容の確認(ログイン)ページで確認したら、本申込みができる状態になっていた!という人も去年いたようなので、本申込みメールが来ていない人でも、オンライン上で確認した方がいいと思われます。 

予想は発売日に手にすることは難しいかも。。(^_^;)

祈りますか。

 

【9/25 更新】

9/25 10:30頃、本申込みメールが来ました!無事に申し込み完了し、安心しました。 

9/27 受け取り予定です。楽しみ~。 

 

Sponsored Links

関連記事

-Softbank
-, , , , , , , ,

© 2024 itkhoshi.com Powered by AFFINGER5