【iOS9】SpotLight検索の画面に表示される、連絡先情報やアプリ、ニュースなどを非表示にする方法

      2016/03/22

iOS9のSpotlight検索を表示させると、Siriの検索候補として、いろいろと表示されます。

僕の場合、不要なので、非表示にしました。

 

Sponsored Links

 

【iOS9】Spotlight検索の画面に表示される、「Siriの検索候補」を非表示にする方法

ホーム画面をスワイプか、上から下へスワイプすると現れる画面です。

iOS 8では縦スワイプのみでしたが、iOS 9でホーム画面をスワイプが復活しました。

その画面で表示される、Siri検索候補はデフォルトでは表示オンになっているのですが、これを非表示にする方法です。

IMG ios9 spotlight search 1

 

設定を開き、【一般】を選択>>

IMG ios9 spotlight search 2

 

【Spotlight検索】を選択>>

IMG ios9 spotlight search 3

 

【Siriの検索候補】をオフにします。

IMG ios9 spotlight search 4

 

これで非表示になります。

IMG ios9 spotlight search 5

 

まとめ

今回のSpotlight検索機能はかなり検索の幅が広がりました。

この機能は僕はけっこう使うことが多いのですが、このSiri検索候補は不要と思い、非表示にしました。 

ちなみにSpotlight検索自体を表示させない(一番左の画面なしなど)ということは、できないようです。 

 

Sponsored Links

 - iPhone使いこなし情報
 -