iPhone使いこなし情報

iPhone 6s Plusを購入することにしました〜⇒本日9/12 16:01から予約受付開始!

本日(9/12)16時01分より各キャリアなどで予約がスタートとなり、自分はソフトバンクキャリアで使っているので、オンライン予約をします。

今回はiPhone 5sからの機種変更になるのですが、iPhone 6s Plusに来ました。

その経緯など書きたいと思います。

 

Sponsored Links

 

今日(9/12)16:01から予約スタート!

 

ついにiPhone 6s /iPhone 6s Plusが発表され、今日から予約スタートです。発売開始は9/25から。

なんとか発売日に手に入れたいのですが、9/25が仕事なので、オンライン予約で手続きすることにしました。(こういう時サラリーマンはつらい。。) 

と言っても行列が大の苦手な人間なので、仕事が休みだったとしてもどっちにしてもオンライン予約にしたかも。 

オンライン予約のメリットは何と言っても、店舗で待つ必要がないところですから。ただ、発売日に手に入る可能性は100%ではないので、その点はデメリットですね。

行列に並んでも発売日に手に入れたい場合は、実店舗に行くのが確実だと思います。

 

150912 softbank iphone6s top 

自分はiPhone 6s Plus ブラックで、容量は64GBに決めました。 

画面が5.5インチはデメリットにもなるが、メリットにもなる

まず画面が大きい部分ですが、ここはメリットにもデメリットにもとらえられます。

僕の場合、仕事でiPhoneを使うことが多々ありますので、画面が大きいことによる仕事効率が上がるメリットを考えた場合、ジーパンのポケットに入らないなどのデメリットについては、手に入れてから考えることにしました。

ケツポケットに入れて、椅子に座り、iPhoneが折れ曲がった!などがあり、一部盛り上がっていましたが、僕はケツポケットにiPhoneを入れることは無いし、今回はその部分を解決させるため、強度の高い金属を使っているみたいなのでそこは心配ないと思います。

仕事の効率については、僕はMacで作業をするときには横にiPhoneを置いて、2画面のようにして作業をします。

そのことを考えると、画面が大きいことによるメリットはかなり大きいと思います。

Safariでブラウジングするときにも、1画面でみれる情報量がかなり違ってきます。Youtubeを見るときにも画面は大きいに越したことはありません。

 

色ブラック

今はiPhone 5s ゴールドですが、1年ちょっと使ってきて、やはり黒が好きだな〜と思ったので。

 

容量64GBについて

iPhone 6と同様、16GB /64GB /128GB の選択となりました。

今はiPhone 5s 16GBを使っていて、機種変更した当初はiCloudあるし、そんなに容量は気にしなくていいだろうと思っていました。

ですが、iPhone 5sに変えてから娘が生まれ、カメラ、ビデオを撮る機会が格段に増えました(笑)。そのため、16GBではすぐに満杯になってしまいました(^_^;)

奥さんもiPhone 5s の16GBを使っていることもあり、奥さんのiPhoneも娘の写真で容量いっぱいになる⇒僕のiPhoneを貸す⇒奥さんと僕のiPhoneの容量がいっぱいになる(笑)。という事態になっています。。なので16GBは必然的に選択肢から消えました。

128GBにしないのは、さすがにそこまでは大丈夫であろうという考えです。

また、今回のiPhone 6sからは4K動画撮影にも対応してくることから、16GBでは容量不足が目に見えてきます。。(4K動画を使うかどうかは微妙。)

 

まとめ

予約開始まで30分を切りました!

今から届くまで楽しみに待とうと思います。 

 

 

Sponsored Links

関連記事

-iPhone使いこなし情報
-, , , , ,

© 2024 itkhoshi.com Powered by AFFINGER5