【OSX El Capitan】10/1 リリース⇒Appleのイベント中には触れていませんでしたが、正式決定。

      2016/03/21

Appleのスペシャルイベントが開催され、iPhone 6s、iPhone 6s Plus、さらにはiPad Proの発表がありましたが、新OSXについては触れていませんでした。

ですが、Appleの公式HPでOSX El Capitanのリリース日があり、10/1にリリースされることが書かれています。

 

Sponsored Links

 

新しいOSX El Capitanは10/1登場

150911 osx el capitan 1

via:Apple OSX El Capitan Preview

 

Appleのイベント中には出てきませんでしたが、10/1リリースと正式に決まっています。価格は無料。

Apple公式HP内では新しい機能について、記載されています。

 

またWWDC15にて発表された内容については過去エントリーを参照してください。

【WWDC15】新しいOS Xは「OS X El Capitan」今秋リリース予定⇒新しい機能はなく、既存の機能向上がメインとなりました。 | itkhoshi.com

  

まとめ

AppleHPを見てみると分かりますが、Split Viewが個人的にはどこまで使えるのか気になるところ。

(iPadの仕様に似てきた?)

基本的には既存機能を向上ということになると思いますが、実際にアップグレードしたら、レビューエントリーを書きたいと思います。 

 

Sponsored Links

 - Macニュース
 -